SSブログ

3Dパズルで暇つぶし [よもやま話]

遅ればせながら・・・新年明けました!!
おめでとうございます。

みなさんは年末年始、いかがお過ごしでしたか?
carcoは・・・録画しておいたバレーボールの試合の観賞会の予定でしたが、
チビ(甥っ子1.5歳)の教育に影響するから・・・という理由で、
TVとは縁遠い生活を強いられておりました。
(決してバレーボールが教育に影響するわけではありません、念のため)

ということで、ドラえもんと遊んでました。
100106.JPG

というのは冗談で、3Dのパズルなんぞをやってみました。
たかが60ピース、モデルも分かりやすい!となめてましたが、
青一色という落とし穴が・・・。
しかも、ピースの形がよく似てるんだよねぇ。(^^;A
お休みモードの頭にとっては、なかなかいい暇つぶしになりました。

今日からお仕事再開でした。
若干、まだ休みボケなので、飛ばしすぎずボチボチがんばります。

20万アクセス突破、ありがとう! [よもやま話]

2009年も早いものであと数時間
年々加速してる気がするんですけどぉ・・・

今年の2月にブログを始めて、これちょうど300記事目になります
言いたいことをひたすら身勝手に呟き続けたので、
賛否両論もあったでしょうが、
3日前に20万アクセスをこえました

ここに訪れてくれた皆さんに、感謝したいと思います
ありがとう!!

写真は気持ちのしるしです
200912311225000.jpg


高速道路の淡河パーキングにあるトイレにて!
誰がそんなとこ見るの?ってところに感謝の気持ちを発見しました
(ペーパーホルダーの天上部)

普通に便座に座ったら視界に入らんって!
まっ、それを見つける自分も自分ですが(^ω^)
こんなとこまで対応してるNEXCO西日本って素敵!

ずいぶん話がそれましたが、2009年に感謝すると共に
2010年もかわらぬご愛顧を!


なお、只今超アナログな実家に帰省しとおりますので
よほどの珍事が無いかぎり、
次の更新はいつもの巣に戻ってからになります

では、みなさん良いお年を

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の癒しCM [よもやま話]

かわえぇ~[黒ハート]

最近のツボ。
http://www.misterdonut.jp/enjoy/tvcm/index.html

キューピーさんが「うんしょ、うんしょ」っと気ぐるみを着るんですけどね、
愛くるしくてたまらな~い。
特に、背中を向けて少し重たいフードの部分を、
「よいしょ~」って持ち上げるところ、たまら~ん[ハートたち(複数ハート)]

随分、癒されてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プチスポーツの秋♪ [よもやま話]

いやぁもう11月、1年が早いです。
今月はグラチャンもあり、Vリーグ(女子)も始まるスポーツの秋です。

ということで、私もプチ「スポーツの秋」を始めてみました。
といっても、かなりの運動不足なので、まずは「汗をかく」がテーマなんですが。

さっそく、朝からスーパー銭湯&各種岩盤浴で汗を流すことに。
えっ、スポーツじゃないって?
そうなんです。
だから、岩盤浴に入りながら腹筋なんぞをしてみました。

おかげさまで、すでに筋肉痛に見舞われてます。
なぜか動かした記憶のないお尻の筋肉なんかも悲鳴を上げてます。

こんなに早く筋肉痛になるのは想定外ですが、
ひとまず目的が達成できたので、今日のところは満足です。
あとは続けられるかが問題。。。
明日からもほどほどにがんばるぞーっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暇つぶし、お前さんチェック [よもやま話]

たまたま見ていたネットの記事で紹介されていたサイト。
好みの男性、女性、お笑いの相方を教えてくれます。
暇つぶしにどうですか?

http://checker.from.tv/


carcoの診断結果は↓↓↓
1位、2位はちょっと違いますが、3位の我聞くんは、
「天までとどけ」の信平(二男)を演じてた頃大好きでした。(^^)

-----
carcoさんの憧れの男性について
明るく中性的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、carcoさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 KABA.ちゃん (267.9点)
2位 大泉洋 (265.1点)
3位 河相我聞 (264.5点)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

♪タマホーム!?、いや、♪ゾマホーン!? [よもやま話]

キムタクが出演しているタマホームのCM。
そう、社長のタマちゃんからキムタクにメールが届くあれです。

あのCMでキムタクがメールを見て「タマちゃん!?」って突っ込みを入れた後に
「タマホーム!タマホーム!」と流れる曲、気になります。

ディープパープルのBurnって曲の歌詞をもじって「タマホーム!タマホーム!」ってことなんですが、
「ゾマホーン!ゾマホーン!」って聞こえるのは私だけ?


ゾマホン。
むかし、「ここがヘンだよ日本人」というテレビ番組で、独特の訛りと、
すぐに熱くなるキャラで大ブレイクした人(オフィス北野所属のタレント)です。
覚えてますかね?
少し前に「あいのり」でペナンを訪れた時に、久々にお見かけしました。
実は、ベナン大統領特別顧問という肩書があって、
しかも、ペナンの人からはすごく尊敬されている偉大な存在だったことが判明。
所変わればですね。


で、そのゾマホンの名前を連呼してるように聞こえるんです。
何回聞いても「ゾマホーン!」です。
一人空耳アワーなのか、みんな「あり!」の空耳アワーなのか、
非常に気になってるので、ブログってみました。

聞こえませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

暇潰しの人間観察@電車 [よもやま話]

映画を見ようと電車で移動中

となりのおじさんが爆音でワンセグを視聴し始めた!
足元で携帯を隠してますけど、その爆音では誰が見てるかすぐ判りますって!
正面のおこちゃま(推定一歳)が放心してますよ(。・ω・。)

かたや、そっくりな娘2人を連れてお出かけのお父様
電車の外に向かって大きく手を振る
えっ?誰に向かって?
と思ったら、かなり向こうのマンションのベランダで手を振るご婦人発見
なるほどっ!

ご婦人からは見えてはいないとおもうけど、満面の笑みで手を振るお父様
それを達観するような下の娘
上の娘は冷めた表情で完全スルー
手を振るのをやめた後、娘と会話することもなく、携帯を取り出してメールするお父様
きっと、見えたよぉ~って書いてるんでしょう
夫婦愛が親子愛に勝った瞬間を見てしまいました

さっ、電車がついた
今日の車中は大ヒットがなかったけど、やっぱり人間観察はおもしろい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタレビ☆ライブ in 薬師寺 [よもやま話]

7月20日に奈良の薬師寺で行われたスターダストレビューのライブに行ってきました[るんるん]

スタレビを聞き始めて20年目にして、初のライブ。
ようやく念願叶いました[ぴかぴか(新しい)]

ライブや映画は一緒に感動を共有したいので、基本一人ではいきません。
でも周りで同世代でスタレビを聞いてる人、というか、知っている人、悲しいかな居ないんです。
上の世代には何人か、1~2曲程度なら知ってるよって人はいるんですけどね。
同世代にはなかなか。
一人でも行くぞ!って気合いを入れると、転勤になったり、試験があったりと、
なかなかライブに行けなかったのです。

けど今回縁あって、アラフォーのお友達とライブに参加することに。
会場に到着して思いました。

「私、若っ」

やっぱり、平均年齢は40歳超えてたと思います。
中には、親に連れられて・・・という世代がいましたけど、
やっぱりアラフォーの人ばかりでした。
30代前半にして、平均年齢を引き下げる因子になるとはねっ。

今回、世界遺産の薬師寺でやるだけあって、
雰囲気を味わうこと優先な方々、つまり、
スタレビなんで知らん!という人たちも大量に混ざっておりました。
(温度差にちょっとへこみました)

なかでも目を引いたのは、50~60歳代の方はもちろん、70~80歳代と思しき方々も、
結構な人数いらしゃったのです。
こちらは、お寺の関係者の人ですかね。

ちなみに、薬師寺はこんな感じのところです。
左は入口入ってすぐの金堂、右は西塔です。
090720_SDR1.JPG090720_SDR2.JPG

ライブは大講堂をバックに行われました。
090720_SDR4.JPG

大講堂の裏では、きれいに蓮の花が咲いてま~す。
090720_SDR3.JPG

今回のライブではアンコール含め、20曲ちょい。
かなめさんのトークも炸裂して、かなりお腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]
名古屋から遠征してよかったぁ。

日が沈みかける頃に、しんみりバラード系の曲。もう、涙もんですよ。
欲を言えば「トワイライトアベニュー」をこのタイミングで聞きたかったなっ。

途中、サプライズゲストで杉山清貴さんが登場。同期なんだって。
ちなみに、クリスタルキングも同期です。う~ん、時代を感じる。
もちろん、クリスタルキングの大都会も歌っちゃったし、
杉山さんのヒットソングも歌っちゃいましたよ。贅沢やななぁ。

今回、もう直リリースされるニューアルバムから3曲も歌ってくれました。
特に「ニッポンの汗」って曲は会場も3部に分かれて大合唱。楽しかったぁ~。
アルバム出るの楽しみです。

最後は「おらが鎮守の村祭り」で締めくくり。
かなり有意義にな2時間半でした。

また行きたいな[ハートたち(複数ハート)]
てか、行くぞ!!


最後に、曲目リストです。
ぬけ漏れや順番違いがあるかもしれませんが。

1.AMAZING GRACE
2.Find My Way
3.心の中のFollow Wind
4.Feel me, See me, Hold me
5.もう一度抱きしめて
6.ふたり
7.クレイジー・ラブ
8.AVERAGE YELLOW BAND
9.大都会(クリスタルキング)
10.ふたりの夏物語(杉山清貴)
11.さよならのオーシャン(杉山清貴)
12.今夜だけきっと
13.潮騒静夜
14.太陽の女神
15.ニッポンの汗
16.BABY, とりあえずもっと
17.ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
18.GET CRAGEY
19.木蓮の涙
20.電光石火で引き分け主義
21.おらが鎮守の村祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日はバレーじゃなくて、ハンドボール [よもやま話]

今日はバレーではなく、ハンドボールの観戦に行ってきました。
高松宮記念杯第50回全日本実業団ハンドボール選手権大会。

2年ほど前に一度見に行ったときは、客はガラッガラの状態で、
めちゃめちゃさみしい試合だったけど、今日は決勝(&3決)ということで、
結構お客さん入ってましたよ。報道の人もいたし。

観戦したのは女子の決勝。オムロン vs 北國銀行。
どっちも、常勝チームです。
男子も大同特殊鋼 vs 大崎電気と贅沢なカードだったので非常に見たかったけど、
用事があったので、見ずに対席。う~ん、残念。

実はほとんどルールが分からない状態で観戦。
盛り上がれるかなぁ・・・と正直不安なところもあったけど、
会場に入ってチアスティック持ったら、バレーと同じように身体が反応しちゃいました。

前半30分、後半30分の試合。
その間、ひたすら叫んでましたね。熱くなりました。

結果は、オムロンの勝ち。30-24です。
途中、ギリギリのところまで追い付かれたけれど、なんとか逃げ切りの勝利です。
応援したチームが勝つのは、やっぱりいいもんです。

応援しながら写真をとってみたんですが、バレー以上に難しい。
修行が必要ですわ。

090712_handball-1.JPG
090712_handball-2.JPG


ちなみに男子は31-31のドロー。
決勝リーグの勝率で大同特殊鋼が優勝したようですが、
かなり熱い試合だったに違いない!
やっぱり見たかったな~っ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月30日生まれの子、寄っといでぇ [よもやま話]

お昼に友達から「今日、子供が生まれたよ」ってメールが届いた[mail to]

こっしーと同じ日じゃないですかぁ[exclamation]
しかも金沢の友達だったりする。

勝手にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な一日を過ごしました。
どんな名前になるのかなぁ[るんるん]


あっ、ちなみにNECブルロケの三上選手も、こっしーと全く同じ84年6月30日生まれ。
ビーチの西村晃一選手も年は違うけど6月30日生まれらしいっ。

よもやま話のつもりが、結局バレー関連の話になっちゃいました。[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。