SSブログ

スタレビ☆ライブ in 薬師寺 [よもやま話]

7月20日に奈良の薬師寺で行われたスターダストレビューのライブに行ってきました[るんるん]

スタレビを聞き始めて20年目にして、初のライブ。
ようやく念願叶いました[ぴかぴか(新しい)]

ライブや映画は一緒に感動を共有したいので、基本一人ではいきません。
でも周りで同世代でスタレビを聞いてる人、というか、知っている人、悲しいかな居ないんです。
上の世代には何人か、1~2曲程度なら知ってるよって人はいるんですけどね。
同世代にはなかなか。
一人でも行くぞ!って気合いを入れると、転勤になったり、試験があったりと、
なかなかライブに行けなかったのです。

けど今回縁あって、アラフォーのお友達とライブに参加することに。
会場に到着して思いました。

「私、若っ」

やっぱり、平均年齢は40歳超えてたと思います。
中には、親に連れられて・・・という世代がいましたけど、
やっぱりアラフォーの人ばかりでした。
30代前半にして、平均年齢を引き下げる因子になるとはねっ。

今回、世界遺産の薬師寺でやるだけあって、
雰囲気を味わうこと優先な方々、つまり、
スタレビなんで知らん!という人たちも大量に混ざっておりました。
(温度差にちょっとへこみました)

なかでも目を引いたのは、50~60歳代の方はもちろん、70~80歳代と思しき方々も、
結構な人数いらしゃったのです。
こちらは、お寺の関係者の人ですかね。

ちなみに、薬師寺はこんな感じのところです。
左は入口入ってすぐの金堂、右は西塔です。
090720_SDR1.JPG090720_SDR2.JPG

ライブは大講堂をバックに行われました。
090720_SDR4.JPG

大講堂の裏では、きれいに蓮の花が咲いてま~す。
090720_SDR3.JPG

今回のライブではアンコール含め、20曲ちょい。
かなめさんのトークも炸裂して、かなりお腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]
名古屋から遠征してよかったぁ。

日が沈みかける頃に、しんみりバラード系の曲。もう、涙もんですよ。
欲を言えば「トワイライトアベニュー」をこのタイミングで聞きたかったなっ。

途中、サプライズゲストで杉山清貴さんが登場。同期なんだって。
ちなみに、クリスタルキングも同期です。う~ん、時代を感じる。
もちろん、クリスタルキングの大都会も歌っちゃったし、
杉山さんのヒットソングも歌っちゃいましたよ。贅沢やななぁ。

今回、もう直リリースされるニューアルバムから3曲も歌ってくれました。
特に「ニッポンの汗」って曲は会場も3部に分かれて大合唱。楽しかったぁ~。
アルバム出るの楽しみです。

最後は「おらが鎮守の村祭り」で締めくくり。
かなり有意義にな2時間半でした。

また行きたいな[ハートたち(複数ハート)]
てか、行くぞ!!


最後に、曲目リストです。
ぬけ漏れや順番違いがあるかもしれませんが。

1.AMAZING GRACE
2.Find My Way
3.心の中のFollow Wind
4.Feel me, See me, Hold me
5.もう一度抱きしめて
6.ふたり
7.クレイジー・ラブ
8.AVERAGE YELLOW BAND
9.大都会(クリスタルキング)
10.ふたりの夏物語(杉山清貴)
11.さよならのオーシャン(杉山清貴)
12.今夜だけきっと
13.潮騒静夜
14.太陽の女神
15.ニッポンの汗
16.BABY, とりあえずもっと
17.ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
18.GET CRAGEY
19.木蓮の涙
20.電光石火で引き分け主義
21.おらが鎮守の村祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。