SSブログ
よもやま話 ブログトップ
前の10件 | -

雨のイメージ [よもやま話]

ここ1週間全国的に尋常ではない雨の降り方をしてますね。
幸い今住んでいる地域は強く降るねぇ。。。くらいで収まっていますが、
九州地方を中心に各所で大変な事態になっており、ニュースを見るたびに驚いています。

120624-04-05.JPG

写真は1ヶ月ほど前に、蒲郡にある「あじさいの里」で撮ったもの。
シトシト雨が降り続く、というのがこれまでの梅雨のイメージで、
雨の似合う花を楽しめる季節でした。

これからは恐怖を感じる季節に変わってしまうのでしょうか。。。
命を奪うほどの雨の降り方に、危機感すら覚える今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011→2012年 [よもやま話]

こっしーブログのタイトル、真似てみました(笑)

あと数分で年がかわります。
今年もあっちゅ~間の一年でした。
特に秋から冬にかけては、バレー観戦で忙しいので、余計ですね。

たくさんやり残した事がありますが、来年の宿題ということで(^3^)

今年一年、ありがとうございました。
また、新たによろしくお願いします。゚+。(*′∇`)。+
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎ親分にアヒル女王 [よもやま話]

GWに実家に帰省した際、両親の早朝ウォーキングのお供をしました。
市内にある大きな公園をぐるっと回る2時間弱のコース。
足や腰が痛いと言いながらどんだけ歩くねん!と突っ込む。

道中、おとんとおかんがこんな事をおっしゃる。
おとん「公園の池におるアヒルとカモがな、おかんの姿見えたら寄ってくるで」
おかん「いやいや、うさぎはおとんの姿が遠~くに見えたら駆け寄ってくるわ」

うちは動物を飼ったことない。
犬も猫も苦手で、鈴虫と金魚しか飼ったことがない。
そんな人に動物がなつくか!?
朝から話盛るなぁ!っと笑ってたら・・・。

うさぎ小屋から200mくらい離れたところからおとんが「おーい」と声をかけると、
すんごい勢いで、全てのうさぎちゃんが寄ってきた!!

110510-01.JPG

アヒルとカモに至っては、声をかけなくてもおかんの姿が見えたら、
短いあしをバタバタやりながら、追いかけてきた。
しかも、このアヒルほほ笑んでない!?

110510-02.JPG

いや~、御見それいたしやした。
他にも、白鳥と黒鳥もなついていて、脱帽ものでした。
そりゃ~足腰痛いの忘れるわなっ。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のTVが3Dから2Dに!? [よもやま話]

我が家のTVが近々3Dから2Dになりま~す。
超立体TV(人はブラウン管TVと呼ぶ)が、スリムになるんです。うふっ。

今日の夕方、家電量販店に行ってきました。
機種は昨年末に絞ってました。
サイズは32型くらい(今のTVは21型で不満なし)。
バレーを心地よく観るために、倍速モードは必須。
トータル要件でメーカーはPanasonic。
ということで、TH-L32G2かTH-L37S2のどちらかにするつもりでした。

が、選択肢にまったく入っていなかったTH-P42S2(Panasonic)を買っちゃいました。(^^;A

お店にいたメーカーから派遣されている説明員さんに、
スポーツ見るなら絶対プラズマですよ!と力説され、心が揺らぎ・・・。
(液晶の倍速モードは2倍、4倍、8倍でも、プラズマには勝てないそうです)

消費電力とか、サイズ(AVボードぎりぎりいっぱいの横幅に25Kgという重さ)とか、
ほんまにいいのか?と2時間くらい悩みましたが、結局プラズマ42型になりました。
普段は悩んだら「どれも買わない」私ですが、こればっかりはリミットがあるので、
散々悩んで決めたのでした。

在庫はあるけど配送がおっつかないということで、2週間後の到着予定で~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

空白時間の有効活用 [よもやま話]

震災後、ACジャパン(公共広告機構といったほうが分かりやすい?)のCMが、
ヘビーローテーションで放送されている。

予定していたスポンサーCMが相次いで放送自粛されているために、
枠に穴をあけるわけにはいかないと、TV局が困って、
非営利目的のACジャパンのCMを多用してるとのことですが・・・。

さすがにここまでヘビーローテーションされると、
すばらしい内容のCMでも、正直、耳タコ感が否めないのは私だけでしょうか?

空白となる時間を使って、何か、もっとほかのことができないかなぁ。
災害支援方法を紹介するとか、被災者を勇気づけるメッセージとか。
何かよいアイデアはないかなぁと、考えている今日この頃。

ぽ・ぽ・ぽ・ぽーん!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

幸せ運ぶタクシー☆ [よもやま話]

つい先日、京都の嵐山を歩いていたとき、幸せを運ぶタクシーに遭遇しました☆

行燈のマーク、四つ葉になってます♪
通常は三つ葉なんですが、営業車1400台中4台だけ四つ葉なんだって。
110212-01.JPG

四つ葉タクシーがあって、乗車できたらいいことが起こるって話を
してた直後の遭遇だったので、大興奮。
この話をしてくれた後輩は、以前に1度乗車したことがあって、
本当に翌日にいいことがあったそうな。

この日は乗車したわけではなく目撃だけだったので、
いいことがあるかどうかは分からないけど、ちょっと幸せな気持ちになれました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近新幹線との相性が悪い。。。 [よもやま話]

最近、すこぶる新幹線との相性が悪い。。。

つい先日「まもなく名古屋」というアナウンスを聞いた直後に記憶を飛ばし、
新横浜までいく羽目になった。しかも時間的に折り返せず新横浜で一泊。
体調がすこぶる悪かったんです。と、良いわけ。

今日も乗車券は区間往復分を窓口で買って新幹線特急券はエクスプレスで予約。
用事が押したので特急券の時間変更したけれど、一つ操作を忘れたようで、
発券したら乗車券付きになってた(涙)。
これは・・・単にあわてん坊なだけです。

まぁ乗車券は払い戻しはしてもらったけど、手数料が発生。
加えて新幹線区間で乗車券が一度切れているので、
一括で買うより高い乗車券代を払うはめに。
(エクスプレス利用者じゃなければ意味不明かもしれませんね・・・)

他にも、在来線が遅れて予約していた時間の便にかなりギリギリ滑り込むこと2回。
これは、私は悪くな~い。はず。


明日も早朝から新幹線で出張。
何も起こりませんように・・・。
かなり心配。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年、明けましたっ (o^-^o) [よもやま話]

遅ればせながら明けましたっ、2011年。

本日より、ブログ再開しま~す。
今年もよろしゅうお願いします。

かなり、どーでもいい話ですが(なら、言うなって!?)、
ダイハツムーブコンテの最新CM、
カクカク・シカジカさんがウサギの着ぐるみきてマラカス振ってるやつ、知ってますか?
(大初夢フェア用なので、たぶん4日までで見おさめだと思うけど)

振り向きざまに「卯(う)」ってつぶやく感じ、なんかいいわぁ。

正月からかなりツボって、真似しまくりです。。。
そんな2011年の始まりです。(^^;A

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ更新しばしお休みしま~す(冬休み) [よもやま話]

2010年もあと4日。早いものですねぇ。
これよりIT環境の整っていない実家に帰省するため、1週間ほどブログ更新お休みしま~す。

年明け4日から再開する予定です。
12月26日のVリーグ観戦レポをアップし終わってないことが心残りです。
記憶が鮮明なうちに書きたかったのですが、タイムアップです。
(おかんに早く帰ってこいと叱られました・・・)

楽しみしてくださってた方、ごめんなさい。戻ってきたら頑張りま~す。
では、みなさん良いお年を☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

切なすぎる~ぅ、ギルティ~悪魔と契約した女~最終話 [よもやま話]

いや~切なすぎるよ、ギルティ最終話。(T_T)

まだご覧になってない方もいると思うので、内容は伏せますが、
真島にも、芽衣子にも、どっぷり感情移入しちゃいました。

泣けます!
これからの方は、バスタオル片手にご覧ください。
ティッシュでは役不足です(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - よもやま話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。