SSブログ

今日はバレーじゃなくて、ハンドボール [よもやま話]

今日はバレーではなく、ハンドボールの観戦に行ってきました。
高松宮記念杯第50回全日本実業団ハンドボール選手権大会。

2年ほど前に一度見に行ったときは、客はガラッガラの状態で、
めちゃめちゃさみしい試合だったけど、今日は決勝(&3決)ということで、
結構お客さん入ってましたよ。報道の人もいたし。

観戦したのは女子の決勝。オムロン vs 北國銀行。
どっちも、常勝チームです。
男子も大同特殊鋼 vs 大崎電気と贅沢なカードだったので非常に見たかったけど、
用事があったので、見ずに対席。う~ん、残念。

実はほとんどルールが分からない状態で観戦。
盛り上がれるかなぁ・・・と正直不安なところもあったけど、
会場に入ってチアスティック持ったら、バレーと同じように身体が反応しちゃいました。

前半30分、後半30分の試合。
その間、ひたすら叫んでましたね。熱くなりました。

結果は、オムロンの勝ち。30-24です。
途中、ギリギリのところまで追い付かれたけれど、なんとか逃げ切りの勝利です。
応援したチームが勝つのは、やっぱりいいもんです。

応援しながら写真をとってみたんですが、バレー以上に難しい。
修行が必要ですわ。

090712_handball-1.JPG
090712_handball-2.JPG


ちなみに男子は31-31のドロー。
決勝リーグの勝率で大同特殊鋼が優勝したようですが、
かなり熱い試合だったに違いない!
やっぱり見たかったな~っ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。