SSブログ

暇潰しの人間観察@電車 [よもやま話]

映画を見ようと電車で移動中

となりのおじさんが爆音でワンセグを視聴し始めた!
足元で携帯を隠してますけど、その爆音では誰が見てるかすぐ判りますって!
正面のおこちゃま(推定一歳)が放心してますよ(。・ω・。)

かたや、そっくりな娘2人を連れてお出かけのお父様
電車の外に向かって大きく手を振る
えっ?誰に向かって?
と思ったら、かなり向こうのマンションのベランダで手を振るご婦人発見
なるほどっ!

ご婦人からは見えてはいないとおもうけど、満面の笑みで手を振るお父様
それを達観するような下の娘
上の娘は冷めた表情で完全スルー
手を振るのをやめた後、娘と会話することもなく、携帯を取り出してメールするお父様
きっと、見えたよぉ~って書いてるんでしょう
夫婦愛が親子愛に勝った瞬間を見てしまいました

さっ、電車がついた
今日の車中は大ヒットがなかったけど、やっぱり人間観察はおもしろい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。