SSブログ

年に一度の雪山でのバカ祭り(今年は、規模縮小) [旅行・おでかけ]

明日、といっても数時間後ですがスキーに行ってきます。

転勤前の職場の仲間たちと1泊でダイナランドへ。
今は4つの会社に分散してますが、こうやって冬になったら集まります。
スキーより、夜のバカ騒ぎがメインとも言えなくもない集まりです。

インフルの影響で3人ドタキャンで、結局7人になってしまいました。
滋賀と愛知からの合流なので車は3台。
7人のうち1人は子ども、免許を持っている大人は6人。
で、うち1人はゴールドペーパードライバー。
平常時でも運転が危なかっしく雪道なんて任せられないのが2人。
私も雪山での運転は皆無、チェーンすら付けたこともありません。
(教習所でもビデオみておわってんですよねぇ)

しかも、宿がメインの道路から鋭角に曲がった急な坂道の上にあるので、
無事にたどり着くかどうかが心配です。
去年はスタッドレスタイヤでスリップして立ち往生しました。
今年はチェーンらしいので、さらに心配です。
過去、気が付いたらチェーンが外れてなくなってた、な~んて事件もありました。

そんなこんなで心配は尽きませんが、刻々とお迎えの時間が迫ってます。
まだ身支度もできてなのでブロブなんて書いている余裕はないはずですが、
ドライバーが「死なばもろとも・・・」なんて冗談をいうので、
ちょっと出発前の気持ちを記してみたのでした。

くれぐれも「お迎え」の意味を誤解されないように・・・。

さっ、準備しよっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。