SSブログ

今年の世バレとワールドグランプリ [バレーボール]

少し気の早い話ですが、今年の秋は世バレですね。
男子はイタリアですが、女子は史上初の2大会連続同国開催。
はい、日本開催です。
(不景気でも、日本は多大なる放映料払いますからね~)

いつの間にやら、しっかりしたホームページも出来上がってました。
http://www.sebare.com/schedule/

第1次ラウンドは東京・大阪・浜松・松本で、日本はA組で東京ってのは知ってましたが、
順調に進んだ場合、第2次ラウンドも決勝ラウンドも東京なんですね。
偏りすぎだってー!!
第2ラウンドのもう一つの開催都市は名古屋なのは耳にしていたので、
ひそかに期待してたのに・・・。

関東在住の人はいいなぁ。
全部観戦したら、お財布がかなり軽くなるのは間違いないけど、それでもうらやましい。

今年のワールドグランプリの予選ラウンドも岡山と東京らしいので(決勝ラウンドは中国)、
またもや愛知には縁がない。
まぁ、2009年は結構愛知開催に偏ってたので、しゃーないのかもしれんけど。
今年はリーグ戦に備えて貯蓄しろってことかな?
(と言いながら、遠征してそうな気もしないでもないが・・・)

ワールドグランプリの開催日程と開催国はこんな感じです。

【1次予選:8/6-8】
プールA:ブラジル
プールB:ポーランド
プールC:中国

【2次予選:8/13-15】
プールD:台湾
プールE:マカオ
プールF:日本(岡山)

【3次予選:8/20-22】
プールG:香港
プールH:韓国
プールI:日本(東京)

【決勝:8/25-29】
中国

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。