SSブログ

ちらし寿司のようで、ちらし寿司でない!ベンベン! [グルメ]

写真が取れなかったのが、非常に悔やまれる!
今日のお昼に食べた「穴子ちらし寿司」は想像をはるかに超えてました。

 ・小鉢
 ・サラダ
 ・茶碗蒸し
 ・穴子ちらし寿司

これらで800円とコストパフォーマンス最高!
おじさんが、ランチコースにしか付かないデザートもこっそり付けてくれました。

で、驚いたのは安さではなく、メインの穴子ちらし寿司なんですが・・・。
大きな丼ぶりにもりっと酢飯(具なし)が入っていて、
その上に頭だけ落とされたまるっぽの穴子くん(軽く15cmオーバー)が3匹、ドンドンドン!
(酢飯は全く見えません)
アサツキ少々、大葉にのった卵焼き1切れと、大盛りのワサビ。

どこが、ちらしやねーん!!

てっきり、刻んだ穴子が具の混ざった酢飯にまぶしてあると思ったんですが。
私の中での「ちらし」の定義が、覆された出来事でした。

そりゃぁ、ホールのおじさんも間違って「穴子丼ぶりです」言っちゃうよぉ。

しばらく穴子はいいですってくらい、穴子、穴子、穴子でした。
次、穴子が食べたくなったら、絶対カメラを持って行こう!
(しばらく、穴子はいらないけど・・・)

ちなみにお店は名古屋駅から徒歩15分ほど、
菊井町の交差点にある「千壽」というお店です。
興味のある方は是非どうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。