SSブログ

韓国代表パク選手、殴打事件 [バレーボール]

いやですねぇ~っ。こう言うニュース。
どこぞの国の体の大きな人たちがぶつかり合う競技と被るものが・・・。

9月17日、韓国代表のパク・チョルウがコーチから暴行を受けたそうな。
しかも、今回だけではない!?
非常に痛々しい。。。<(`ヘ´)>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120716 (★)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=104241


翌日にはコーチではなく監督が協会に(口頭で)辞意。
でも、アジア選手権が直近開催だったので保留に。
もし、大会がなければ受理されてたってことですかね?そんな問題?
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=104255


大韓体育会は協会の処分甘くないかい?ってことで、
コーチを刑事告発するとともに、協会に監督の解任を要求。
でも、協会の先手必勝。
言われる前にコーチを無期限資格停止懲戒にし、監督の辞表を返還。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=104331


以降続報がなく、どうなったのか非常に気になります。
関係者にしか状況はわからないので、原因は何かわかりませんが、
何があろうと暴力で解決するのはよくないと思います。

悲しいのは、記事(★)を読んで韓国では普通の話という反応が多いこと。
「普通」で処理しちゃう気持ちが悲しい。
せっかく「変わらねば」という思いで公にしたであろうに、
当たり前のこととして流れていくなんて。

無期限処分てのは、いつでも解除できるってことでしょう?
事の真相をはっきりさせて、適切な処置をしてほしいものです。
もちろん選手側に落ち度があるならば、選手もお咎めを受けるべきだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。