SSブログ

【Italia A2 2010/11】Padova&こっしー戦績更新(2011.03.28) [バレーボール]

こっしーの所属するチームPadovaとこっしーの戦績を更新、
第29戦 Ravennaとの対戦結果を追加しました。
詳細はリンクより確認してください。

詳細 : 【Italia A2 2010/11】Padova&こっしー戦績

Web放送、なかなか快適でした。
盛り上がってくると、引きの映像のときにカメラ前に座っているお兄さんが
カットインしてきてましたけど、映像がバッファリングで止まることはほとんどなかったです。
どこぞのライスコとは大違いです。(^^;A

で、肝心の試合の方ですが・・・、負けちゃいました。
Padovaはコート内の空気が重かったです。
絶対負けられないという重圧ですかね・・・。
3セット目こそ、こっしーをはじめみんな気合入っていてリードする展開。
しかし9-6の時セッターのシモンが負傷交代し、この後から流れが徐々にRavennaへ。

終盤2点差つけられたところで(21-23だったかな?)シモンが復活。
最初にボールを託したのが、こっしー。
苦しい場面で頼られるようになったのは、本当にうれしかったなぁ。
そして、こっしーの活躍で同点に追いつく。(^^)v

この後デュースになりPadovaが何度も先手をとるも、
プレッシャーですかねぇ、サーブが全然入らない。ミス連続。
よく見えなかったけど、結局最後もPadovaのミスだったと思います。
(ドリブルかなんかだったのかな?)

2チームに大きな力の差は感じませんでしたけど、リベロの差は気になった。
Ravennaがよ~く拾って繋ぐのに対して、Padovaは取れそうな玉が落ちる。
この差は大きかったかも。

トータル勝ち点でPadovaは71、Ravennaは72。逆転してしまいました。
他力本願だけど、来週Padovaが勝ってRavennaが負ければ優勝A1進出。
そうなければ、プレーオフ進出です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

☆

いつも戦績更新ありがとうございます。

昨日のラベンナ戦は残念としか言いようがありません(>_<)
こっしー本人は攻守ともに調子良かったのに、途中交代があったのは外国人枠の問題ででしょうかね?
しかし、私のPCでは最後の最後で観れなくなるというアクシデントが!
こっしーの活躍で追いついたところ観たかった・・・
終盤そんなにサーブミスが多かったんですか?
確かにスタッツだとエラーが多いですし、エースもこっしーの1本だけとはPADOVAらしくないですね。
やはり単に優勝だけじゃなくA1昇格がかかっているとなれば重圧は大きいとは思いますが、スト負けは悔しいです。
あと、昨年もラベンナには負け越してるんですよね。相性が悪いのか・・・

まあ、あとはPADOVAに来週スト勝ちしてもらって運を天に任せるだけですが、最後まで応援していきましょう(^^)

長文失礼しました!
by ☆ (2011-03-28 21:45) 

carco

☆さん、こんばんは。

ありましたね、謎の交代。
おそらく、ご指摘の通りの枠の問題だと思います。

最後、こっしーの活躍は観れなくて残念でしたね。
けど、サーブミス連続はため息モノだったので、観ない方がよかったかも。(^^;A
同点になって以降、ほぼ全部ですから。
デュースになって先手を取ってあと1点という状況で、ことごとくサーブが入らない。攻めてアウトになるならまだしも、フローターでネット超えないとか・・・。ため息モノです。
取れるセットを落としましたね、あれは。
ちゃんと取りきれば、いつものパターンならRavennaが崩れだすのに・・・。
もったいない。
こっしーが調子よかっただけに、ホントもったいないです。
重圧と苦手意識ですかねぇ、やっぱり。

と、過ぎたものは仕方がない。
来週は勝てるよう応援しましょう!!
by carco (2011-03-28 22:34) 

サンバマニア

carcoさん、こんばんは。

私はweb放送は見られませんでしたが、スタッツからもサーブミスが多いのが見て取れますね。

勝ちへの意気込みがプレッシャーになったんでしょうが、ここは越えねばならない壁なんでしょうね。
ただ、2位通過でも入れ替え戦で勝てば良いので、モチベーションを保って頑張って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

そう言えば、WLイタリア代表にパドバからRossoくんが選出されたみたいですね
ベンチ入りできるかはわかりませんが、何か応援したくなりませんか?

by サンバマニア (2011-03-30 00:28) 

carco

サンバマニアさん、こんにちは。

壁を乗り越えたものが勝利する。
当たり前ですけど、口で言うほど簡単ではないのですよねぇ。
最後まであきらめず、頑張っていきましょう。

by carco (2011-03-31 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。