SSブログ

【全日本2011】女子登録メンバ発表(24人) [バレーボール]

11シーズンの火の鳥NIPPON登録メンバーが発表されました。
去年より2割減って、24人です。
去年と同じように、ポジション別にまとめてみました。
また、ポジション別に身長の平均、最低、最高も併記しました。

<マーク>
●10シーズンに引き続き選出
○09シーズン以前に選出歴あり
☆初選出


 【S】 ave=166.9cm min=159cm max=176.5cm

● 竹下 佳恵(JTマーベラス)
●中道 瞳(東レアローズ)
●宮下 遥(岡山シーガルズ)
☆松浦 真琴(NECレッドロケッツ)
☆中大路 絢野(鹿屋体育大学)

半分入れ替わりました。
といっても、1stセッター竹下、2ndセッター中道、ですねーきっと。
10代の二人はしっかり吸収の場にしてもらいたいです。



 【WS】 ave=179.1cm min=173cm max=187cm

●山口 舞(岡山シーガルズ)
●栗原 恵(パイオニアレッドウングス)
●木村 沙織(東レアローズ)
●迫田 さおり(東レアローズ)
●石田 瑞穂(久光製薬スプリングス)
●江畑 幸子(日立リヴァーレ)
○狩野 舞子(パビア)
☆新鍋 理沙(久光製薬スプリングス)
☆石井 優希(久光製薬スプリングス)
☆堀川 真理(東レアローズ)

栗原は追加召集でよいのではなかろうか。手術明けですけど・・・。
舞子のイタリア修業の成果が楽しみ。ケガせぬ体作りはできたのだろうか。
新鍋の爆発に期待してます!伸びしろ十分!!
ところで、都築は呼んではもらえませんか・・・(個人的願望)。



 【MB】 ave=183.8cm min=180cm max=187cm

●山本 愛(JTマーベラス)
●井上 香織(デンソーエアリービーズ)
●荒木 絵里香(東レアローズ)
●石川 夕紀(JTマーベラス)
○岩坂 名奈(久光製薬スプリングス)

鉄板の3人娘、山本・井上・荒木。
この牙城を崩すのは難しいでしょうけど、次世代としてあとの二人にも頑張って欲しいです。



 【L】 ave=163.5cm min=159cm max=168cm

●佐野 優子(イトゥサチ)
●濱口 華菜里(東レアローズ)
●井野 亜希子(NECレッドロケッツ)
☆座安 琴希(久光製薬スプリングス)

世代交代で。
思い切って座安を軸に、井野がバックアップ+レシーバで。



 【おまけ】 チーム別選出人数

JTマーベラス:3
東レアローズ:6
久光スプリングス:5
NECレッドロケッツ:2
デンソーエアリービーズ:1
パイオニアレッドウィングス:1
岡山シーガルズ:2
日立リヴァーレ:1
鹿屋体育大学:1
パビア:1
イトゥサチ:1


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

北原です。

carcoさん、おはようございます。

顔ぶれを見て思ったのが、久光所属の多いこと。まあ今季の戦いを見れば久光ほど戦前の予想とは異なりましたので・・・あとcarcoさんも触れていましたが、セッターとリベロ。そろそろ次代の後継者というかそういう存在を育成しないといけないと思います。栗原については追加招集でもに同意見ですね。
by 北原です。 (2011-03-30 09:33) 

carco

北原さん、こんにちは。

私も久光からの召集はここまで想像してませんでした。
若手がどこまで伸びるか楽しみですね。
とはいえ、今年はオリンピックを見据えてそろそろメンバを固めていくでしょうから、去年以上にスタメンに入るの容易ではないでしょうけど。

by carco (2011-03-31 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。