SSブログ

最近新幹線との相性が悪い。。。 [よもやま話]

最近、すこぶる新幹線との相性が悪い。。。

つい先日「まもなく名古屋」というアナウンスを聞いた直後に記憶を飛ばし、
新横浜までいく羽目になった。しかも時間的に折り返せず新横浜で一泊。
体調がすこぶる悪かったんです。と、良いわけ。

今日も乗車券は区間往復分を窓口で買って新幹線特急券はエクスプレスで予約。
用事が押したので特急券の時間変更したけれど、一つ操作を忘れたようで、
発券したら乗車券付きになってた(涙)。
これは・・・単にあわてん坊なだけです。

まぁ乗車券は払い戻しはしてもらったけど、手数料が発生。
加えて新幹線区間で乗車券が一度切れているので、
一括で買うより高い乗車券代を払うはめに。
(エクスプレス利用者じゃなければ意味不明かもしれませんね・・・)

他にも、在来線が遅れて予約していた時間の便にかなりギリギリ滑り込むこと2回。
これは、私は悪くな~い。はず。


明日も早朝から新幹線で出張。
何も起こりませんように・・・。
かなり心配。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北原です。

carcoさん、こんにちは。

乗り物の相性は、私もときどき感じますね。何も起こらないことを祈ります。話は変わりますが、お陰さまで上尾は先週も地元ホームゲームで連勝し日立と1敗で並走しています。昨年末フルセットで苦戦したKURОBEに1セットを失いドキリとさせられましたが・・・いよいよ今週末は大阪で苦手の三洋と試合です。相手の地元ですが日立戦のようにスッキリ勝ってリベンジしてもらいたいものです。
by 北原です。 (2011-02-09 16:31) 

carco

北原さん、こんばんは。

今回は新幹線トラブルなく、無事帰ってきました。
(土曜日と日曜日も利用するのですが、雪が・・・心配)

上尾、強いですね!
苦戦しても勝ちきるところが上尾の強さだと思います。
三洋戦もきっと大丈夫!!
日立に勝ったんですから、自信を持ってプレーすればきっと勝ちますよ。

by carco (2011-02-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。