SSブログ

【JBV2011】男子ペアシャッフルの裏に何が・・・ [バレーボール]

オリンピックを来年に控えた今シーズンのペアリングで、
なんだか穏やかではない空気が流れております。

ビーチでは通常選手同士の話し合いが基本のペアリングですが、
今回は強化指定選手(4人)から監督がパートナーを決めたようで。
ペアリング大シャッフル!

朝日さんと組んでいた白鳥さんは、元パナの今井さんとペア結成。
朝日さんは、日高さんとペアを組んでいた青木さんと。
日高さんは西村さんと組んでいた仲矢さんと。
西村さんは・・・。
今井さんと組んでいた畑さんは・・・。

畑さん「今回の決定に腑が煮えくりかえりそうなくらい悔しい」とのこと。
この言葉から、プロセスに何かしらの問題があったんでは?と思えてしまいます。

確かに今井さんは2010年の最終戦後に畑さんへの感謝の気持ちと共に
「まだまだのぼるぞおれたち」とこれからも一緒に戦いたい気持ちを表しているし、
白鳥さんだってイヤーブックで「パートナーは朝日さんしか考えられない」と言ってますけど、
これは未来永劫の話ではないのだ。
けどね・・・。
なんか、すっきりしませんね。

先月末に朝日・白鳥ペアが共に現役続行と言いながらペア解消。
日本のトップチームが解散するわけだから、ペアシャッフルは必至。

状況は日々変化し、その都度ベターな解をだすのだろうけど、
仲たがいだけは避けねば・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。