SSブログ

ナニコレ珍百景に大分三好が! [バレーボール]

今日のナニコレ珍百景(テレ朝)に、大分三好ヴァイセアドラーが出てました。
でるとは聞いてたけど、てっきり珍百景の前振りレベルだと思ってました。
珍百景はVプレミアでプレーするバレーボールチームの練習場の近くにあります・・・みたいな。

そしたらなんと、彼ら自身が珍百景にされてました(笑)。
190cmを超える男性ばかりが働く「デカ過ぎる病院」として、
三好内科環境器科医院が取り上げられました。

確かに知らない人(Vリーグを見ているバレーファンではない人)からすれば、
かなり異様な光景でしょうね。(^^;A
光景が想像できる自分でさえも、映像をみたら笑ってしまったもん。

彼らは午前中は仕事。
事務や看護補助、中には看護師として勤めている人がいます。
そして午後から練習。
ここまでは知ってました。

さらに、練習終わった後も戻って仕事してるんだって。
小川選手が言ってました。
まぁ、サラリーマンで言うところの残業でしょうけど(おそらく)、
練習後ってのはきついわなぁ。
ちょっと感心してしまいました。
珍百景というより、プチ感動秘話でした。

私的には三好院長の頭上がチンヒャッケイ。
おっと、口が滑りました。失礼しました!!(笑)
ちなみに院長も昔はバレーボーラーだったらしいです。
よくある話ではあるけれど、想像が・・・。

そうそう、ツマさんも昔この病院で准看護師として働いてました。
まだ9人制バレーボールチームの頃の話ですけどね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

北原です。

carcoさん。おはようございます。

私は放送を見れなかったのですが、弟から聞いて驚きました。うちも経営母体が病院ですが、形式上は各病院または関連施設の所属してますけど一般の職員とは勤務が違いますよね。あくまでバレー中心ですから・・・ただ少ない勤務を一生懸命頑張っています。まあ大分の選手は立派です。

レラカムイの件、こういうご時世ですのでどこも運営は厳しいでしょう。サッカーのヴェルデイもこれに近い状況聞いています。ただ選手・スタッフに問題ないのですから競技が続けられなくなることがないように切に願います。
by 北原です。 (2011-01-27 09:42) 

carco

北原さん、こんにちは。

バレー選手はほとんどプロではないので、チームによってバランスは違えど「仕事」と「練習」の両立は大変だと思います。
ほんと、立派です。

どのスポーツも選手やスタッフが長く続けられるよう、母体への期待は大きいです。
ファンにできることは少ないですが、強く願い続けたいと思います。

by carco (2011-01-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。