SSブログ

【Vリーグ2010/11】板橋ねーさんもVリーグ栄誉賞Get! [バレーボール]

1月22日の試合で、パイオニアの板橋選手も通算230試合出場で、
Vリーグ栄誉賞の資格をクリアしました。おめっとさんです。(^-^)
今シーズン、6人目(女子は1人目)です。

サンバさかの35歳を超え、37歳での受賞だそうで。
02年に一度引退してますが、翌年復帰。
昨シーズン、日立からパイオニアに移籍しプレーしてます。

セッターは比較的ケガの少ないポジションではあるし、
今シーズンはピンサ出場ばかりではあるけれど、
アラフォー板橋、どこまで行けるか楽しみです。

今シーズンは、あと何人栄誉賞をゲットするでしょうか!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

北原です。

carcoさん、おはようございます。

板橋選手、栄誉賞受賞おめでたいですね。昨年9月にファン感で身近に接したのですが、本当に小柄でいわゆる昔のセッターという印象ですね。昨シーズンは割と先発起用もありましたが、今季はピンチサーバー起用が多いです。しかしサーブの時に気合いの声を出したり闘志を前面に出すプレースタイルは好感が持てます。まだ正セッターの富永が完全に独り立ちしていませんから、久光の原みたいにコーチ兼任で頑張るでしょう。「頑張れ・板橋。ファイト!」

by 北原です。 (2011-01-26 10:49) 

carco

北原さん、こんにちは。

確かパイオニアのファン感は選手とファンのふれあいが多いとおっしゃてましたね。
1月はじめに見た試合でも、板橋選手は気合が入っていた印象が残ってます。
今シーズン、新人戦的な位置づけのサマーリーグであげていた富永選手が(決勝Rしか見てませんが)、レギュラーシーズンでもあげているのを見て、育成モードだなぁって思いました。
by carco (2011-01-26 20:19) 

サンバマニア

こんばんは、carcoさん

今年は栄誉賞受賞者が多数いて日本のバレーの歴史を実感する機会が多いのですが、受賞基準の230試合を遥かに越えた350試合登録がでましたね

櫻井ねーさんが現役最多である事は知ってましたが凄い[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

試合数にも驚きですが、戦力として活躍されている事にリスペクトです

試合見てても、登場すると空気が変わるので大人しいチーム(大人のチーム?)には是非見習って欲しいなと思います

はたして、彼女はどこまで行くのでしょうか[exclamation&question]

サッカーのカズもそうですが、年々衰えていく体力を感じながら現役を継続できるモチベーションと日々の研鑽には、既に体が動かなくなって10年以上[冷や汗]の私としては尊敬以外にないですね

carcoさんは体動きますか?[ウッシッシ]
by サンバマニア (2011-01-31 18:52) 

carco

サンバマニアさん、こんにちは。

わっ、私ですか!?全然うごけませ~ん。
スポーツと言えば、年1回のスキーと数回のバドミントンと卓球くらいですから・・・。
動くどころか、股関節も固まってきています。(^^;A

エビちゃんの1/10でも動けたらなぁ~と思う今日この頃です。

by carco (2011-02-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。