SSブログ

第16回アジア競技大会 女子予選ラウンド結果 [バレーボール]

男子と違って若手中心で戦っているアジア競技大会。
今日はカザフスタンに負けてしまいましたが、
昨日時点で、順位決定予備戦への進出が決まっています。
予選ラウンドの結果は次の通り。


 第1戦 JPN 3-2 TPE (19-25、25-17、24-26、25-17、17-15)
 第2戦 JPN 0-3 PRK (21-25、17-25、13-25)
 第3戦 JPN 3-0 IND (25-23、25-16、25-17)
 第4戦 JPN 3-0 MDV (25-7、25-1、25-8)
 第5戦 JPN 1-3 KAZ (15-25、25-22、23-25、21-25) 

*第1・2戦の結果が逆転していたので訂正しました。失礼しました。

モルジブ戦は秒殺って感じですね。(^^;A

これまた男子と違って、日替わりでスタメンを変更してきています。
全員で戦っている、育成もしっかりしてる感じで評価できます。

これまたまた男子と違って、順位決定予備戦はありません。
一日置いて、クウォーターファイナルラウンドです。
ここからはメダルをかけた一発勝負。

日本は韓国との対戦。
さーどなるか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ダン

カザフスタンと北朝鮮に敗北か~。

びみょーだね。女子も・・・。世界選手権で銅メダルを獲得したけど、世代交代したらどうなるんだろうね。なんだかんだいって今の女子バレーも柳本ジャパンのメンバーが主力のままだしね。7年間も竹下選手のトスを受け続ければコンビも合うのは当然かと。
by ダン (2010-11-23 12:00) 

carco

ダンさん、こんにちは。

今回のメンバーは、リーグ戦よりも「経験」を優先されたメンバーでなので、勝ち負けそのものより、今後の変化のほうに注目したいです。
全日本で活躍したいという気持ちの変化が生まれて行動につながれば、負けても価値ありだと思います。
ただ、世代交代に向けた育成は必要ですね。特に、セッター。不安です。
JVAやJOCには選手たちの成長を助ける環境も考えてもらいたいです。
by carco (2010-11-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。