SSブログ

バレーボール総合男女選手権大会とサマーリーグ [バレーボール]

「バレーボール総合男女選手権大会」というと、
ついつい参加するチームが贅沢な近畿総合に目が行きがちですが、
昨日と今日は中部総合がありました~っ、観にいってないけどねっ。(^^;A

サマーリーグの予選と日程が重なっていて、どちらかを選択することに。
で、愛知に拠点のあるプレミアチームはこぞって中部総合へ。
大阪の男子3強チームもここ数年参加参加していないサマーリーグ。
サマーリーグの位置づけって・・・。

と、サマーリーグの話がでたので、せっかくなのでこちらの結果も載せておこうかなっ。

【女子チーム】
東レアローズ
JTマーヴェラス
日立リヴァーレ
パイオニアレッドウィングス

【男子チーム】
JTサンダーズ
FC東京
警視庁フォートファイターズ
つくばユナイテッドSunGAIA

男女ともプレミア勢が順当に勝ち残り。
女子はNECが脱落です。
男子は警視庁は頑張りました。JTも破ってますし。
でも、富士通が残るかと思ってました。

決勝リーグは、9/11~12です。春日井体育館にて。
時間が取れたら決勝(9/12)は見に行こうかな。


で、男女それぞれ12チームずつ参加した中部総合の結果(優勝チーム)は、

【男子チーム】
豊田合成トレフェルサ

石川選抜を下しての8年連続12回目の優勝です。
豊田合成トレフェルサ 2-0 石川選抜 (25-13、25-22)

【女子チーム】
デンソーエアリービーズ

トヨタ車体クインシーズを余裕で下して、4年ぶり5回目の優勝です。
デンソーエアリービーズ 2-0 トヨタ車体クインシーズ (25-18、25-14)

参加チームをみたら、決勝カードも結果は想定どおり。
波乱はなし。実力差がね・・・。
やっぱり、近畿総合のほうがカードが魅力的なのは否めない。
頑張れ中部地区!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。