SSブログ

京都の辛~いお土産 [グルメ]

今日は朝から仕事で京都へ。
京都には仕事でちょくちょく行っているので、
最近はお土産コーナーに立ち寄ることもなくなってました。
今日は仕事後に食事会があったんですが、ちょっと時間があったので久々にお土産屋さんに。

食事に行こう!という約束を会社の先輩としつつ、
ずっと忙しくて実現できていないので、お詫びも兼ねてお土産を物色。
その先輩は半端ない辛いもの好きなので、やっぱ七味六兵衛かなぁと。

そしたら「黒一味&七味」なる商品が新発売されていました。
店員さん曰く、普通の一味&七味より色も黒く辛いとのこと。
ということで、即決定!!

100717-01.JPG
満足げに歩いていたら、気になるものが目に飛び込んできました。
今流行りの食べるラー油です。
その名も「舞子はん ひぃーひぃー」。

ブーム便乗だなぁと思いましたが、桃ラーは手に入りにくいし、こっちは激辛でおなじみのハバネロで作っているとのことだったので、激辛好きにはこっちの方がいいや~ん!と。
定員さんは強く試食を勧めてくれました。
けど、私は辛いものは駄目なので、力強くお断りしました。(^^;A
けど、やっぱこれでしょーと2つ目のお土産として買っちゃいましたよ。

ちなみに、家に帰って写真を撮るまで「舞子はん ひぃーはぁー」だと勘違いしてたのは秘密です。
まっ、冷静に考えたらそこまでは模写せんわなっ。
してたら、ブラマヨ小杉さんもびっくりです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

kodemari

舞妓はん ひぃーはぁーには噴出してしまいました(笑)
こちらのスーパーでも見かけた事があります(^^)
辛そうで美味しそうだけど にんにくが苦手なので(><)買ったことがありません。。。
黒一味は気になりますね~(^^)
近畿総合の時にでも探してみます♪

昨日の店頭販売 柴小屋くんと岡本くんの所に行ってきました♪
柴小屋くんは話してみると すっごい好青年!!はまる友達に頷けた1日でした(^^)
腕の筋肉 やばかったです(笑)
by kodemari (2010-07-18 08:56) 

carco

kodemariさん、こんばんは。

舞子はん・・・はスーパーで売ってるんですか!
これもブームだからですかねぇ。
黒一味と舞子はん・・・共に京都タワーの下のお土産屋さんで見つけました。

しばこは好青年でしたか。(^^)
合宿で鍛えたおかげで筋力もアップしてそうですね。
アジアカップがんばってもらいましょう!


by carco (2010-07-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。