SSブログ

サボテン麻婆豆腐 [グルメ]

昨日、愛知県春日井市の「四川」という中華料理のお店で、
「サボテン麻婆豆腐」なるものを頂きました。

過去に「サボテンパン」と「サボテンサブレ」は食べたことがあったんですが、
いずれも見た目にはまったくわからない。
食べても言われなければ気付かない。

でも、「サボテン麻婆豆腐」は違ってましたね~っ。
がっつりサボテンであることを主張してました(笑)

100719-01.jpg
緑の物体がサボテンですっ。

歯ごたえはしっかり、風味はちょいと青臭さはありますけど、
気になるレベルではありませんでしたよ。
辛さが勝ってたからかもしれませんが(^^;A

他にも「サボテンラーメン」「サボテン冷麺」など色々ありました。
激ウマグルメとまではいかないですが、変わり種としてはいいかも。
春日井市はサボテンを名物として売り出し中で~す。
「サボテンビール」もありますよん。

「四川」自体は春日井市で人気の中華料理のお店です。
サボテンはちょっと・・・と思う方にもお勧めです。
麻婆豆腐やラーメンが人気ですが、個人的には酢豚がお勧め。
半端なく「豚」おっきく、THE 酢豚って感じです。

バレーファンの皆さんで今年のサマーリーグに行かれる方、豊田合成ホームゲームに行かれる方、
会場となる春日井体育館から車で5分ほどのところにあります。
時間があれば夕食にいかがですか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。