SSブログ

現役アスリートの言霊の威力はいかに! [よもやま話]

今日一の驚きは、ヤワラちゃんこと谷亮子の選挙出馬。
著名人で票集めをするのは選挙の上等手段。
普天間の問題をかき消すようにタイミングを見計らっての発表。
民主党に対しては「やりましたなぁ」という感想に尽きるけど。

アスリートとして、妻として、母として、そして議員として。
全てを完璧にこなすのは相当の努力と周りの理解が必要だけど、
彼女なら、やれそうな気がする。
やってもらいたい。素直に、そう思う。

単なる人気者というだけじゃなくて、
人一倍努力してきている姿を国民のだれもが観てきているので、
民主党ではなく彼女を応援しようと思う人は多いと思う。きっと。


「スポーツの環境を整えたい。スポーツ省の創設も実現したい」とのこと。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-100510F319.html

大賛成です!!待ってました~!!
日本はスポーツの環境整備や育成が他国に比べて遅れてる。
ただ「がんばれ!日本」と応援するだけでは、発展はしない。
本気で応援するなら、環境構築や育成に力をいれるべきだと思う。

惜しみない努力の末、世界の頂上を経験した現役アスリートの言霊の威力を見守っていこうと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。