SSブログ

新たな発見がいっぱいのALFEEライブ [旅行・おでかけ]

今日は縁あって、三重の四日市で行われたALFEEのライブに行ってきました。
ALFEEのライブは初めて♪

おそらく会場の8割以上が女性だったと思います。
そして、世代的にも40歳以上の方が多かったですね。
スタレビのライブでもかなりの若年層の部類に入ってたとおもいますが、
(ファン歴では張り合える自信あり)
今日の会場でも、平均年齢を下げる役割を果たしてたと思います。
なにせ、デビュー36年目らしいので、
carcoが生まれる前からステージにたってたことになります。

今日のライブはNEWアルバム「新世界」を引っ提げてのライブ。
正直シングルになってる曲しか知らない身としては、
歌える曲はほとんどなかったんですが、
ノリが非常に分かりやすいものだったので、一体感は味わえました。

勝手な印象で、メインボーカルは桜井さん、
ギターソロはタカミー、MCは坂崎さんのイメージだったんですが、
タカミーがメインボーカルで歌う曲が多いことにびっくりでした。
あと、ロック調の曲が多いのにもびっくり。バラードじゃないんだぁって感じ。
新たな発見がいっぱいのライブでした。

タカミーがアンコールされた後に、FANTAを握りしめて、
「合成着色料無添加!」と小ネタを仕込んでたり、
要所要所で天然ボケを炸裂してて、笑いの絶えない3時間でした。
あと4年で赤いチャンチャンコを着る集団とは思えないほど元気でしたね。
いろんな意味で若いです。

今日の堂本兄弟にはタカミーだけじゃなく、ALFEE全員が出演してたので、
不思議な感覚で観てしまいました。

日曜の夜に遠方でライブ・・・ってことだけ考えるとしんどいけれど、
やっぱりライブは楽しいです!
今夜はぐっすり眠れそう。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

roddy

はじめまして。
自分も四日市行きました。
右腕が筋肉痛になりましたが、元気をもらいました。
by roddy (2010-04-27 23:36) 

AQUA

初めまして。いつも男子バレーの記事を拝見しておりましたが、「ALFEE」の名前に思わずコメント入れさせて頂きます。
男子バレー歴数年、アル中歴はかれこれ26年ですが(まさに平均年齢です;;)、両方扱って下さった方に出会ったのは初めてだったので、ちょっと舞い上がってしまいました(苦笑)
四日市は女性の方がかなり多かった様でちょっと意外ですが、(割と6:4ないし7:3位の事が多いです)楽しんで頂けた様で何よりです。
6月に名古屋がまたありますので、よろしかったら是非。
ちなみに、私も岡本くんの成長にはかなり期待しております。(セッタースキーなので)
by AQUA (2010-04-28 04:50) 

carco

roddyさん、はじめまして。

たしかにALFEEのライブは右手酷使ですもんね。
私は途中で左手でバランスとってました。(^^;A
楽しいライブでしたねっ。

by carco (2010-04-28 23:10) 

carco

AQUAさん、はじめまして。

ALFEEファンはアル中って言うんですね。
なんか、いいっ。(^^)
ALFEEは桜井さんの声は、ぐっときます。
もちろん3人のハーモニーも大好きです♪

黒鷲での岡本の活躍に期待してます。
がんばれー。






by carco (2010-04-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。