SSブログ

メロンパンとガス警報器 [よもやま話]

びっくりです。

carcoはカリッ、サクッのパンが好きなので、
コンビニでかったメロンパンをいつものごとくオーブンレンジで焼いたんです。
数分待って焼き上がりの音がしたので、ウキウキしてドアをあけたら・・・。

ビーッ!ビーッ!ビーッ!

なんと、ドアを開けた瞬間にガス警報器がなり始めたんです。
もちろんガスなんぞ使ってません。
めちゃくちゃ、テンパリました。
てっきり、パンが焦げて煙感知器がなったんだとおもったんですが、パンはこげてない。
煙感知器のランプもついてない。

どこ?どこ?どこ?

音の発信源を突き止めた時はびっくりでした。
なぜ?
イーストの匂い?メロンパンの匂い?
いまだに分かりません。

いつも、メロンパン焼いてますけど。
こんな経験初めてです。
いつものメロンパンとの違いは、LL(ロングライフ)パンってことです。
なにか特殊なものが入ってるんですかね?

同じ経験した人がいたら教えてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。