SSブログ

大人気!木の下大サーカス名古屋公演、侮るなかれ・・・ [旅行・おでかけ]

今日は人生初のサーカスを観に行ってきました。木の下大サーカスです。
100418-2.JPG100418-1.JPG

一般自由席のチケットはすでに入手済みだったので、
13:00からの公演(3回公演の2回目)をねらって、1時間前に会場に着くように行きましたがー!
一般自由席に追加差額で買える指定席はすでになく、
1000席位ある一般自由席も整理券が配布を終えていて、入場できず。
1783(1873だったかも)の席が満席なのです。
混むとは思ってたけど、ここまでとは・・・。

やむなく3回目の公演(15:40~)にまわるわけですが、指定席はすでに完売。
あまりの人気っぷりに恐れをなし、確実に座れる特別自由席に差額を払って格上げ。
ちょっと席位置が中央に寄るんですが、自由席には変わりないので、
結局、そのまま3回目の公演が始まるまで入場待ちの行列に並ぶことに。
さすがに、席数の限られている券種なので並ぶ人はいないだろうと思われましたが、
意外とみんな並ぶんですよね。
まっ、名古屋人は並ぶの好きですから普通の中もしれませんが。

で、チケットを入手後、入場まで待つこと3時間半。
ほぼ列の先頭にはいたので、希望の席に座るぞ!と気合を入れたのですが、これがなんと・・・。
「自由席」という名がついているのにもかかわらず、
スタッフさんに促される席に座らなければならないという事態に。
特別席の中では一番いい席ですから!と無理やり座らされた席は、
テントを支える支柱(でっかい照明付き)が視界を邪魔し、
ぜんぜん見えんがなー!という非常に嘆かわしい席でした。
長時間並んですけど・・・。

と、ぶーたれてても仕方ないので、サーカスの感想を。
(デジカメ撮影が禁止だったので写真はありません。)

一番のお気に入りは、空中大車輪。
ぜひ、見てほしいショーですね。
ハラハラ、ドキドキ、興奮します!

あとは、ゾウの二足歩行ね。逆立ちもしてました。
思わず背中にファスナーがついてるんじゃないかと探してしまいますよ。

あっちゅー間に2時間の公演は終わりました。
待ってる時間より短いもんねぇ。

で、おなかもすいたので矢場トンでとんかつを食べてから駐車場に向かったんですが、
なんと駐車料金3900円なり。
今日一の驚きかもしれませんわ。(^^;A

これから木の下大サーカス(名古屋公演)を見に行かれる方へのアドバイス。
・少々高くても、指定席にしましょう
・可能であれば平日公演にいきましょう
・週末公演しか行けなくて自由席の人は1回目の公演に行きましょう
・電車で行きましょう

週末に自由席の場合、2回目や3回目公演は、
前の公演回で入れなかった人が整理券を先に押さえるので、
1時間前では絶対入れませんから。

週末に自由席券で観に行く人へのぷち情報。
その最終回公演のチケットがはけた後は、翌日の整理券を配っていました。
ということで、日曜日に行く予定の人は、時間があるなら、
土曜に整理券だけもらいにいければ、余裕を持って会場入りができますよん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。