SSブログ

日韓トップマッチとブレ体でのテストマッチ [バレーボール]

4月24日に、ブレ体でブレvsサンバのテストマッチがあるらしい(14:45~)。
黒鷲前ということを考えると、それなりに本気だろうから、ぜひ見てみたい♪
でも、リーグ戦とは違って、行くにはちょっと遠いという問題をリアルに感じるのです。

翌日の25日は、韓国で日韓トップマッチ。
日本人用受付でパスポートを見せると、無料らしい。
http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=4278

Vリーグのメルマガによると、先着100名様ということみたいですが。
(JVAのページに人数が書かれていないのは、100名は来ないだろうという読みなのか?)

韓国(ソウル)なら、へたな国内旅行より、早くて安いんじゃないかな?
サンバが出てたら、ふらっと行っちゃうところです。
(出てないから、いかないんですけどねーっ。)

大阪が遠いのに、韓国には行くのか?
と、つっこまれそうですが、価値が違いますもん。
プレミアリーグの頂上にしか与えられない権利ですよ。
そぅ簡単にめぐってくる機会でもないし、行けるもんなら行きたいさ。

事情はよくわかりませんが、今年は1チーム限定の大会なので、
(去年までは上位2チームずつの対戦でしたよね)
残念ながら、JTマーベラスやブレにとっては、目の前で潰えたチャンス。

だからなのかはわかりませんが、降ってわいたブレvsサンバのテストマッチ。
黒鷲までは我慢できない!というお近くの皆さま。
是非、見学してレポートをお願いしますっ。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

kodemari

こんばんは♪
来週のテストマッチ見学に行ってきます(^^)
サントリーのトレセンでのテストマッチは何度か見学した事があるのですが
堺の体育館では初めてです。
レポートと言っても 私はバレーの経験が無いので 良く分からないのですが 出た選手くらいはお知らせ出きると思いますが こんな事は知りたいというのがあれば チェックしたいと思いますので何かありましたら 聞いてくださいね♪
明日は友達とトレセン見学に行って来ます♪
ちなみに私は岡本選手のファンです(^^)
by kodemari (2010-04-16 20:10) 

carco

kodemariさん、こんばんはっ。

テストマッチ見学されるんですね!うらやましい。
私もバレー経験はないなかで、好き勝手言わせてもらってます。
なので、kodemariさんが感じたまま教えてもらえればと思います。
未経験者なので感じることもありますよねっ。(^^)

今気になってるのは、岡本・さべっち、JOE、すーさんの仕上がり具合かな。
もぅ、けいすけに助けてはもらえないので、岡本がどこまでチームを引っ張れるかが非常に楽しみです。
リーグの前半戦と変わったなぁって所があれば教えてください。
おそらく、さべちゃんも出場機会がもらえると思うので、ベテランが抜けて不安を抱えているチームをどれくらい盛り上げられてるか、気になります。
JOEとスーさんは、サーブの安定度が気になりま~す。

いっぱい書いてしまいましたね。(^^;A

トレセンも行かれるってことは、お住まいは関西(大阪?)ですか?
楽しんできてくださいね☆

by carco (2010-04-17 01:01) 

kodemari

こんにちは。
ハイ(^^)大阪府在住です♪
トレセンには主にサッカーの写真を写しに行っています。
バレー観戦時のカメラの練習もかねて 試合では見られないような 笑顔や動きに釘付けで病みつきになっています(^^)

昨日は全体練習は2時間で終わり その後自主練習が30分ほどありました。河野監督と荻野さんだけ不在でルーキーの武市君を見ましたが 黒鷲に向けて頑張っているようでした。
金子選手も松葉杖で来られていましたよ(^^)
コートの角に転がってきたボールを手に 小さくトス練習してた金子さんを見て リハビリ頑張って欲しいなと思いました(^^)
ゆうだいくんは前回よりも動きが良くなっていて 何度かアタックをしたりしてたので嬉しくなりました。
サッカーができるようになればもう全快ですよね(^^)

練習後の自主練習は村上さんのサーブをサベちゃんが受け 岡本くんがトス 柴小屋さんがアタック というのをしていました。

スーさんは試合形式の練習の時 良いサーブが入っていましたが。。。どうでしょうか。スレンダーな体形の割りに鋭いアタックが結構好きです(^^)
ジョーくん。私は岡本くんのファンなので試合には岡本くんの出番が多いほうが嬉しいのですが セッターとして頑張って欲しいです!
サーブは調子が良いと凄いサーブ出ますよね(^^)昨日はサービスエースもありました♪

テオさん。リーグが始まって間もないころは セッターと合わず(私的考えですが)アタックに迫力が無く感じていましたが 最近力強いアタックに密かにヤッタ!!とついニヤけています。

昨日は岡本くんの出待ちをして写真を一緒に写してもらいました♪(ミーハーな私はこれが1番の目的かも)

堺とのテストマッチの模様をまたお伝えしますね♪
by kodemari (2010-04-18 11:34) 

carco

kodemariさん、こんばんは。
トレセンレポートありがとうございます!

金子っち、退院してたんですね。安心しました。

なんか、黒鷲予選リーグのスタメンが見えてくる練習ですね。
メインセッターは岡本ですよ。(^^)
本人にとっては不本意だろうけど、JOEはピンサの「神」を目指してもらうのがよいかなって思います。武市くんもいますから。

テオについては、私も同じ思いでした。
期待が大きく膨らみすぎてたので、最初は大丈夫?と心配のほうが大きかったんですが、終盤は徐々にのってきた感じでしたね。
きっと、来季は頼れる存在になるでしょう。

写真撮るの楽しいですよね。
私もグラチャンに合わせて一眼買ってから、目下一杯撮って練習中です。

堺とのテストマッチ楽しみしてます♪

by carco (2010-04-18 23:33) 

kodemari

こんばんは(^^)
ファン感チケットは無事にゲットされましたか?
今回はすぐにつながり チケットを取る事ができました♪

私も一眼レフです(^^)キャノンのkiss x3です。
体育館は何処も暗いので写すの難しいです(><)
by kodemari (2010-04-19 23:16) 

carco

kodemariさん、こんばんは。

さっき、記事にもかきましたがバレ友のおかげでなんとかゲットできました。
すぐにつながったんですか?すごーい。
私は全然つながらず、かなり焦りました。

kiss×3、いいですね。
私も最後の最後まで迷ってた機種です。
私は結局D5000+別売りレンズを買いました。
体育館は暗いし、バレーは動きが早いから難しいですね。
職場に教室を開く程の腕前の後輩がいるのですが、その人曰く「たくさん取らないと上達はしない」とのこと。
プロでも使えるショットは10枚に1枚あるかないかというレベルらしいので、とにかく撮りまくりましょう!

by carco (2010-04-20 01:34) 

kodemari

こんばんは。
堺とのテストマッチに行ってきました。
1対3で堺ブレイザーズの勝ちでした。

ずっと堺に押されたままの 1・2・4セットでした。
救いは3セット目。サンバーズらしい試合で随所に小さい拍手をしていました。
1セット目
21対25(たぶん)
1・2・6・13・20・22・11
2セット目
21対25
1・2・6・12・13・22・11
3セット目
25対21
2・3・6・13・20・22・11
4セット目
20対25
2・3・13・17・20・22・11
どのセットも選手の入れかわりがあったと思いますが覚えてません。。。

沢山のファンがテストマッチを見にきていましたよ♪

堺の体育館はサントリーのトレセンより暗くて 写真ももうひとつだし 試合に負けてしまったし・・・
次回 Jテクトとのテストマッチに期待して 見学に行ってきます。

プロでも10枚に1枚ですか。。。
私も頑張ります!!
by kodemari (2010-04-25 20:08) 

carco

kodemariさん、こんばんは。

テストマッチお疲れさまでした。
レポートありがとうございます。

負けちゃったんですねぇ。(T_T)
何%の力で戦ったのかはわからないけど、ガチメンなのに・・・。
セッターは岡本だとおもってました。
まだ、けーちゃんがあげてるのにはびっくりです。

負けたけど、サンバーズらしいところがあったのは良かったです。
黒鷲まであと5日ですからね、ジェイテクト戦では頑張ってもらいましょう!
私は2日から観戦予定です。
初日から行きたいですけど、我慢です。(>_<)

by carco (2010-04-26 00:22) 

kodemari

こんばんは♪
今日のテストマッチ見学してきました(^-^)

結果は
4対0でサンバーズの勝ちです

1セット目
25-15(サンバーズvsJテクト)
1 2 6 13 20 22 15

2セット目
25-19
1セット目と同じスタメンでしたが15点目に山村さんと二木さんが交代

3セット目
25-16
2 6 12 14 20 22 15
13点目に栗原さんと岡本くんが交代
19点目に米山君と松崎君が交代

4セット目
25-21
2 12 14 17 21 22 15
3点目 松崎君と米山君が交代
21点目 米山君と松崎君が交代

岡本くんと松崎君がコートに入った時が一番テンションが上がりました(^-^)

得点を見ても分かると思いますが この間の堺戦と違い 安心してみる事が出来 サンバーズらしい試合展開でした♪

黒鷲旗が楽しみになりました(^-^)
by kodemari (2010-04-28 23:15) 

carco

kodemariさん、こんばんは。

レポートありがとうございます。
勝ってよかった~。(^^)
去年の黒鷲の対戦で第1セットを落としてるし、今シーズンのジェイテクトは絶好調だったので、若干の不安がありましたが・・・、ほっ。

良いイメージのまま、黒鷲に臨んでほしいですね。
待ち遠しいなぁ♪

by carco (2010-04-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。