SSブログ

ぶ厚いハンバーグが食べたいのぉ~ [グルメ]

日曜に友達とハンバーグの話をしてたのを思い出したら、
無性に食べたくなったので、作ってみました[レストラン]

091103_1.JPG

家で作るハンバーグとお店で食べるハンバーグは、
厚みがちがうよねぇっと盛り上がったので、厚みのハンバーグに挑戦。
お店みたいに表面を焼いた後オーブンに入れたらいいんだけど、
あえてフライパンONLYにこだわって作ってみました。

ふたをして焼いた後、お皿に乗せる前にホイルでくるんで余熱で中までじっくり加熱。
想像以上にふんわり、いい感じに焼きあがりました[黒ハート]

家でもお店並みの厚みのあるハンバーグできますね。
今日のは3cmくらいかな?
味も含め想定以上の仕上がりに満足でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。