SSブログ

グラム1000円の大人のBBQ [グルメ]

昨日は大人のBBQで盛り上がりました。ヽ(^。^)ノ

滋賀出身メンバが事前に近江牛を調達。
近江牛は松坂・神戸とならぶ、日本三大和牛の一つ。
カルビ、ロース、はらみ、ホルモン。
グラム1000円のお肉でBBQ。贅沢すぎるぅ~。
おまけに、牛タン(こちらのみ、豪州産)。

そして当日早朝から市場へ出かけ、
カキ、サザエ、大アサリ、車エビ、あしあかエビ、イカをゲット。
この市場も料亭などに卸す高級食材を扱っているところなので、
けっこう、いいお値段でした。

市場ではマグロの解体やお店のおっちゃん・おばちゃんとの掛け合いを楽しみながら、
最後はお約束の市場の食堂での朝食。
091024_1.JPG091024_2.JPG

あとは、スーパーで何種類かのお野菜と飲み物を調達して会場へGO!
会場は、犬山キャンプ場。
普通のBBQから、水上BBQ、オートキャンプなどなどいろいろ出来るし、
グッズや食材もも持参でも、現地調達も可能なので、
多様なスタイルに対応できるキャンプ場。

ついたらさっそく、食材を準備。
並べてびっくりの食材の量。
091024_3.JPG091024_4.JPG

市場の買い物で、口をそろえながら「多いって!」と言ってたんですが、
終わってみれば、食材は何も残りませんでした。残ったのは「焼き肉のたれ」。
食材が良すぎて、塩コショウのみでおいしくいただけました。

091024_5.JPG091024_6.JPG091024_7.JPG091024_8.JPG

こんなBBQ、たまにしかできませんね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

すてぃっち

こんにちわぁ~っo(*^▽^*)o~♪ みんなで食べる
バーベキューは、楽しくて良いですねぇ!うちも、今年
お誘いを受けたのですが、ちょうど予定が入っていて、
残念ながら行けませんでしたねぇ|ω;`)ウリュリュ

やっぱり、市場で買うと新鮮なものが手に入って、
しかも美味しいので、たまには贅沢しても良いなぁ~
って思いますよねぇ!見ているだけで、とっても美味し
そうで、羨ましく思いましたねvv
by すてぃっち (2009-10-25 17:51) 

carco

すてぃっちさん、こんにちは。

海鮮の鮮度は抜群でしたね。
メインの近江牛調達班が「負けた!」と言ってたくらいですから。
私は貝類が苦手なのでエビとイカしか食べてませんが、プリップリでしたよ。(*^_^*)
ひょっとしたら貝類の苦手克服ができたかもと、食べなかったことをちょっと後悔してます。
お肉はもちろん、臭みのない柔らか~いお肉でした。
海鮮→お肉の順番で進めたので、私は開始早々お預け状態。
肉♪ 肉♪ とコールして待ってたのがスパイスになって、おいしさ倍増でした。

いっぱい食べても格安なのがBBQの魅力の一つですが、たまには贅沢なBBQもいいですよ。

by carco (2009-10-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。