SSブログ

時価のお蕎麦!?木曽福島「一竹」 [グルメ]

木曽福島と御岳の間にあるお蕎麦屋さん「一竹」。
御岳に向かう途中で見かけて、すごく混雑していたので、
どれだけ美味しいんだろうと気になって帰りに立ち寄り。
到着したのが3時前だったので、さすがに並ばずに入れました。

さて何をオーダーしようかとお品書きを見てみる。
実は、好んでお蕎麦は食べない私。
味が単調なので、途中で飽きてしまうんです。
だったら立ち寄らなくてもと言えますが、友達が蕎麦好きなんです。

迷っていると、季節メニューなるものがあったので「夏」をチョイス。

  「冷やしそば」

冷たい蕎麦だったら、夏限定ではなくてもよいんじゃない?と思いながら、
友達と「ひょっとしたら冷やし中華風だったりして」と冗談言って待つこと20分。
「おまたせ」と持ってきてくれたのがこのお蕎麦。

090822_そば②.JPG

予想を裏切らず?冷やし中華風でした。(^^;A
つゆはお蕎麦用だったんですけど、ちゃっかり紅ショウガ。これポイントですね。
ワサビも乗ってるし、どっちかでよくないか?っと突っ込みながら、食しました。
感想は、うーん普通のお蕎麦でした。

ひたひた浸っている状態はそばの味がわからない!と江戸っ子に怒られそうですが、
味に飽きやすい人にはもってこいかもしれません。
天かすはカリカリを極めていて、食べ終わるまで食感を味わえます。
(揚げすぎという噂もあるけど、伏せておこう・・・)


それより、なにより、気になったのは「秋」メニューですよ。

090822_そば①.JPG

  松茸そば 時価
  きのこそば 時価


時価です、時価。
まぁ、まつたけは許そう。けど、きのこまで時価って・・・。
どんな希少なきのこをいれてくれるんでしょう。気になります。
秋なったら、確認しにいかないといけないかな・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。