SSブログ

【Vリーグ2012/13】プレミア男子 12/14週目結果 [バレーボール]

プレミア男子、12週目の結果です。

4強が確定しました。
既に決まっていたサントリーに加えて、パナ・ブレ・東レ。
さらに、サントリーの1位通過も決定しました☆

パナはやっぱり、うさみんのチームなんだなぁって思う。
土曜日、大竹&深津三男ががんばったけど「パナ本来の姿ではない」展開。
3セット目11-0は、ライスコの故障だと思ったくらい。

日曜日はうさみんがスタメンで、チームはめっちゃ引き締まってました。
うさみんと隆弘さんがラストホームゲームというのがあったにしろ、
1試合も落とせない状況で気合満点の合成相手に、ゴリ抜きでスト勝ち。

あっ、ゴリはサントリー戦2セット目終わりにイライラを支柱にぶつけて、
腕を吊るほど負傷をおってベンチアウトです。
大事なこの時期にお仕置きモノの行動です。(--;A




【13年03月02日】
堺 3-2 大分三好 (28-26,22-25,25-23,19-25,15-7)
豊田合成 3-1 FC東京 (25-20,21-25,27-25,25-22)
サントリー 3-0 パナソニック (25-17,28-26,25-15)
東レ 2-3 JT (21-25,14-25,25-16,25-22,12-15)

【13年03月03日】
堺 3-0 東レ (27-25,25-23,25-23)
サントリー 3-0 FC東京 (25-23,25-21,25-21)
豊田合成 0-3 パナソニック (27-29,17-25,20-25)
大分三好 2-3 JT (23-25,25-22,25-21,21-25,12-15)




【順位】
1位 24戦21勝3敗 勝率=0.88 セット率=3.42 サントリー
2位 24戦16勝8敗 勝率=0.67 セット率=1.67 パナソニック
4位 24戦15勝9敗 勝率=0.62 セット率=1.32 堺
3位 24戦15勝9敗 勝率=0.62 セット率=1.25 東レ
5位 24戦10勝14敗 勝率=0.42 セット率=0.78 豊田合成
6位 24戦8勝16敗 勝率=0.33 セット率=0.65 JT
7位 24戦6勝18敗 勝率=0.25 セット率=0.48 FC東京
8位 24戦5勝19敗 勝率=0.21 セット率=0.56 大分三好

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のん

初めまして!いつも拝見させて頂いてます。
ゴリどうしたのかな?って思っていたので、教えて下さりありがとうございます。
宇佐美さん・隆弘さんのホーム最終戦になんて事を…。
来期にも不安が残ります。。。
by のん (2013-03-04 16:33) 

carco

のんさん、コメントありがとうございます☆

土曜日見に行ったお友達によると、パナは全然噛み合ってなかったみたいです。イライラが募る中、2セット目最後は自分のスパイクがシャットされてセットを落としてしまったもんだから、そのイライラのぶつけ先が柱にいっちゃったのかな。パンチして、負傷して、そのまま3セット目はコートの外に消えて戻ってこなかったです。しかも、この行為でペナルティーを取られて、3セット目にサントリーに1点献上するはめに。。。

日曜日は私も会場に行きましたが、ゴリは終始機嫌が悪かったです。
大御所二人の引退セレモニーとして、パナ選手全員と観客とのハイタッチがあったんですが、ファンサービス中とは思えない表情で対応してました。あの表情見てると掛ける言葉も見つからず。
まもなく全日本が始まるというのに、困った子です。
by carco (2013-03-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。