SSブログ

【Vリーグ2012/13】プレミア女子 11/14週目結果 [バレーボール]

プレミア女子、11週目の結果です。

NECのセミファイナル進出が決定しました!
トヨ車がふんばったので、久光の4強入りは次週以降に持ち越しです。

久光と東レの4戦目は久光の勝利。
今シーズンは久光の4勝0敗という結果になりました。
東レの負け試合の半分が久光です。
苦手意識が残らなければいいのですが・・・。

今週は試合内容うんぬんより、長崎大会にくぎ付け。
土曜日の会場の「アリーナかぶとがに」というネーミングにぐっときて、
日曜日の会場の諫早市中央体育館のオレンジコートならぬレッドコートに驚く。
ボールのin/outはジャッジしやすいと思うけど、目がチカチカするーぅ。
NECの赤ユニなら、絶対同化できると思う(笑)




【13年03月02日】
久光製薬 3-0 パイオニア (31-29,25-17,25-18)
NEC 3-2 JT (25-15,25-15,19-25,23-25,15-9)
岡山 3-0 デンソー (25-19,25-21,25-16)
トヨタ車体 1-3 東レ (11-25,26-24,19-25,17-25)

【13年03月03日】
デンソー 0-3 NEC (15-25,14-25,19-25)
久光製薬 3-0 東レ (25-20,25-22,25-14)
パイオニア 2-3 トヨタ車体 (23-25,25-22,19-25,25-16,13-15)
岡山 0-3 JT (18-25,16-25,20-25)



【順位】
1位 22戦18勝4敗 勝率=0.82 セット率=1.84 NEC
2位 22戦16勝6敗 勝率=0.73 セット率=1.60 久光製薬
4位 22戦14勝8敗 勝率=0.64 セット率=1.22 東レ
3位 22戦13勝9敗 勝率=0.59 セット率=1.38 岡山
5位 22戦10勝12敗 勝率=0.45 セット率=0.84 トヨタ車体
7位 22戦7勝15敗 勝率=0.32 セット率=0.71 JT
6位 22戦6勝16敗 勝率=0.27 セット率=0.56 デンソー
8位 22戦4勝18敗 勝率=0.18 セット率=0.60 パイオニア

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

こんにちは 北原です。

carcoさん、NECは変わりましたね。昨季、屈辱の最下位、チャレンジマッチを経験したチームとは思えません。今季のチームスローガンが「捲土重来」。山田監督曰く史上最大の下剋上だそうです。4強一番乗り乗りはその第一関門突破ということでしょう。なにより若手の台頭は見事です。近江、鳥越、大野、金子さらに昨年怪我の島村、白垣。その結果、八幡、滝口、張が控えになるこれだけメンバーが変わり層が厚いチームになるとは・・・セミファイナルが楽しみです。
by こんにちは 北原です。 (2013-03-04 17:27) 

carco

北原さん、こんにちは。

NECはここ数年は中位のチームですが、実力を考えると去年が異常事態だったんでしょうね。それでも8位から1位って、すごすぎる(笑)

若手の育成に成功するかどうかが、勝てるチームになるかどうかのキーだということが証明されたと思ってます。
ぜひ、全日本男子に見せ付けたい事例です。
絶対的エースを少数育てるより、そうの厚みを持たせるのは重要ですね。


by carco (2013-03-05 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。