SSブログ

【Vリーグ2010/11】12/26 東レvsパナ 観戦レポ [バレーボール]

年末に東海市民体育館で行われた東レvsパナ戦の観戦レポです。
これで年跨ぎの宿題が終わったぁ。


【1セット目】
東レ:トミー、兄ちゃん(ヨネ)、阿部ちゃん、今ぽい、角ちゃん、篠田、田辺
パナ:ゴリ、うさみん、白澤、ピア、枩ちゃん、コウ、永野

しょっぱな兄ちゃんのアタックがピアに1枚ブロックされる!
会場、沸かしますなぁ。
その後もピアにボールを集めて、4-5とパナリード。
東レも角ちゃんがエンジン全開。
アタックにサービスエースと4連続ポイントを叩き出し、一気に8-5と逆転。

早くも阿部ちゃんの2アタック。
しかし、ばっちりコウが読んでいてシャット。8-7。
トミークイック。
枩ちゃんクイック。
篠田クイック。
永野の「早く!」の声かけで、白澤クイック(笑)。
クイック祭りで、13-12。
うさみんの通常トスと見せかけた2アタック!さすがです。
ピアがバックアタック決めて逆転。13-14。
角ちゃんサーブに下がると「チャンボ!チャンボ!」と永野。
そしたら、サーブミス。永野のワードマジック!
15-16で2ndTTO。

101226-02-01.JPG篠田のクイックで同点。
阿部ちゃんサーブ、枩ちゃんのクイックは読まれラリーに。
最後は今ぽいが決めて逆転17-16。
パナようやくゴリが動き出すも点差縮まらず19-18。
ピアのアタックのワンチ有無でオーバーコール発生。
結局判定変わらず、東レポイント20-18。
パナ、TO。

101226-02-02.JPGゴリ強打。トミーのきれいなクイック。
お互いサーブミスで22-20。
猪木ソングにのってピンサ鈴木登場!!
で、サービスエースを決めたぁ。
秋山さんガッツポーズで喜ぶ。
阿部ちゃんも鈴木の頭を両手で持って振って激励。
堪らず、パナ2回目のTO。

その後も鈴木はダイビングディグでつないで会場を盛り上げる。
そのボールをピアがアタック打つも、トミーが1枚でブロック!!
さらに会場盛り上がる。
完全に東レモードの展開。
ゴリが1点返すも、ピンサで入った慎二のサーブを今ぽいがバックアタック決めて25-21。


【2セット目】
東レ:トミー、兄ちゃん(ヨネ)、阿部ちゃん、今ぽい、角ちゃん、篠田、田辺
パナ:ゴリ、うさみん、白澤、枩ちゃん、ゆきち、コウ、永野

ゴリのクロスは3枚ブロックの上から。0-2。
ゆきちの強~いサーブも兄ちゃんが丁寧に上げて角ちゃん軽く決める。4-4。
パナ2連続サーブミス。このセット早くも3本目。
ゴリをにチャンが1枚で仕留め8-7と逆転で、1stTTOは東レ。

このセットから入ったゆきちが好調。
高い打点から打ちまくる。
東レアタックライン踏み越して14-14。
こうの入れてけサーブをゴリが決めて逆転14-15。
角ちゃん軽いバックアタックで15-15。
ラリー中、互いにトスミスを繰り返す。
ゴリが決めて、パナ2ndTTO。

101226-02-03.JPGゴリが狙いすぎのクロスでアウト。兄ちゃんアタック。
ゴリの右手打ち拾われ角ちゃんアタックの東レ3連続得点。18-16。
ゴリバックアタック、ライン踏み越して21-18。
パナ、TO。

角ちゃんアタック、ブロック吸い込んだ?
続けてトミーのブロック!23-18。
再びパナ、TO。うさみんの顔が怖いです・・・。

ラリー多し。
両チームともコート内を踊るように拾いまくってますが、
東レの粘り勝ちなのか、パナの集中力切れと言いましょうか・・・。

結局、TOでムードは変わりことなく25-19で東レ。


【3セット目】
東レ:トミー、兄ちゃん(ヨネ)、阿部ちゃん、今ぽい、角ちゃん、篠田、田辺
パナ:ゴリ、うさみん、白澤、枩ちゃん、ゆきち、コウ、永野

パナは2セット目動かしていたローテを元に戻してコウから。
これを兄ちゃんがセンターから決めて先手。
ゴリの明らかにアウトなアタックをIN判定。
東レ抗議でチーム警告。ちょっと、かわいそう・・・。
ゴリのサーブミス&アタックミスで5-3。
兄ちゃんのフェイント、枩ちゃんワンハンドで上げるもつづかず。
枩ちゃん軟打アウト、7-4。
最近の恒例行事、枩ちゃん下がって隆弘さんIN。
さっそくクイック打つもネットを超えず8-5。
101226-02-04.JPG
ゆきちのバックアタック、篠田が1枚で止めようとしたけれどアウト。
兄ちゃんのバックアタックはライン踏み越し、12-9。
今ぽいキレの良いストレート、コウかなり悔しそう。
ダイレクトで替えてきたボールを阿部ちゃんがガッツリ打って決める。
打ち合いラリーになるが、ゆきちのアタックがネットを超えず15-10。
パナ、TO。

角ちゃんサーブミスでパナ11点目。
ゆきちのバックアタックトミーが止める。
阿部ちゃん2アタック。
ゴリを止めて東レ3連続ポイント、18-11。
パナ、またTO。

101226-02-05.JPGパナは隆弘さんがレシーブによく入ってます。
なんか不思議な光景です。
東レ、兄ちゃん3連続ポイントで一気に引き離し23-13。
阿部ちゃんのサーブミスに助けられ流れが止まるも、
反撃にはつながらず25-16で東レスト勝ち。


 東レ 3-0 パナ (25-21、25-19、25-16)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。