SSブログ

【Vリーグ2010/11】12/26 合成vsJT 観戦レポ [バレーボール]

年末に東海市民体育館で行われた合成vsJT戦の観戦レポです。
ちょいと時間が空いてしまったので、
記憶が飛んでたり間違ったりしてる部分もあるかもしれませんが、
その点はご了承くださいまし。

【1セット目】
合成:盛重さん,うっちー,近ちゃん,チュク,幡司,和人,森キャップ
JT:宮下,まっちー,甲斐,ゴメス,國近,井上,酒井

1本目からラリー。合成が攻め、JTが拾う展開。
ラリーを制したのはJT、というか合成のミス。
チュクがフェイントで決めようとして、オーバーネットを取られる。
チュク、気合いとともに力入る。
サーブはミスしたけれど、強打はコース取り完璧な酒井でもとれません。
合成リードで1stTTO。8-5。

しかし、うっちーと和人のトスが連続して合わず、
攻めてるのは合成だけど、JTに4連続得点。
合成監督TOを取り、うっちーに指示。

TO明けもJTが連続得点で、8-11と逆転。
両チームともサーブミス(ネットを超えない)量産し、12-16まで進む。

このTTOはJTの応援タイム。
しか~し、暗黙のルールを知らない合成動員学生の団体が、
合成の応援を開始。60秒やりきった。
気持ちは嬉しいけれど、団長さんたちは複雑だったでしょうね。(^^;A

この学生たちの応援が効いたのか、
盛重さん、和人、チュクが連続して決め3連続ポイント。15-16。
JT、TO。

101226-01-01.JPGゴメスが決め、流れを切る。
近ちゃんのクイックが拾われ、逆に切り替えられる。15-18。
合成2度目のTO。

合成はチュクにボールを集め反撃を試みる。
JTもゴメスで応戦するも1枚で止められ、19-19と並ぶ。
またゴメスに上がり、盛重さんがブロックに近ちゃんを呼ぶも足動かず。
幡司のクイックのあとチュクが決め、23-22と再逆転。
JT、TO。


合成ワンブロで川浦さん投入も、、まっちーにクイック決められる。
JTはピンサでカンダム。公式練習では1本も決まらなかったサーブが決まる。
101226-01-02.JPG
デュースになり、先手を取ったのはJT。
ゴメスの強打をチュクが拾うも、宮下に決められ24-25。
しかし、井上痛恨のサーブミス、頭を抱える。
盛重さん、溜めてライトから決める、26-25。
最後はゴメスのアタックがアウトに。
ゴメスご立腹で副審に抗議するも、判定変わらず。


【2セット目】
合成:盛重さん,うっちー,近ちゃん,チュク,幡司,和人,森キャップ
JT:宮下,まっちー,甲斐,ゴメス,國近,井上,酒井

またもラリーからスタート。
JTはゴメスにボールを集め(困ったときのゴメス頼み)、合成は散らしている。
うっちーのツーアタックが決まるも、先手を取ったのはJT。7-8。

TO明け3連続得点もすぐに追いつかれる11-11。合成TO。
幡司きれいなクイックが決まる。
國近のバックアタックを3枚でブロック。13-11。今度はJT、TO。

甲斐に替えて、小川投入。
ゴメス、うっちーに止められる。さぞかし、気持ちよかろう。
14-11と合成リードを広げる。
JTも小川、國近で反撃するも、チュク好調。
吠えながらフェイント決めて、16-13。
その後も合成得点重ね20-15と5点リード。
堪らずJT、2回目TO。

101226-01-03.JPGJT、セッターチェンジ深津IN。
合成はピンサで高松IN。しかし、入らず。21-17。
合成がTO要求、副審も認めるアクションを取ったように見えたが、ゴメスごり押しでサーブ&プレイ続行。
副審、ゴメスにちょっとビビってる?
結局、チュクが決めて22-17。
チュクの強~いサービスエースで23-17。
続けて、チュク!とおもったら小川が止めたぁ~!
小川サーブを盛重さん決めにいって、JTまた止めた~!!
さすがに2本連続で止められたので、合成TO。

チュクが決めて24-19。
ゴメスが決めて24-20。
ピンサでカンダム、ナイスサーブ!
しかし上げた合成、止まらないチュクに託す。
これが、ワンチ有無でぷちもめ。
軍配は合成、JTのワンチあり。
こういうところもついている合成。
【3セット目】
合成:盛重さん,うっちー,近ちゃん,チュク,幡司,和人,森キャップ
JT:宮下,まっちー,小川,ゴメス,國近,井上,酒井

101226-01-05.JPGあとのないJT。
和人のノータッチエースで先手を取られたもののサイドアウトが続く。
重い空気のJTに比べ、合成はゆとりあり。
生簀の幸造くん、高松くんをいじって遊ぶ。
(じょいふるダンスをさせるの巻)

連続得点を先に取ったのはJT。
盛重さんのサーブアウトで10-10。
まっちーサーブを幡司がクイック!とおもったらコートを外れ10-11。
チュクですぐに追いつくも、またもJT2連続ポイントで11-13とリード。
合成TO。

クイック合戦で13-14。
巻き返したい合成はチュクに頼ると力が入りすぎたせいか、
ネットを超えなかったり、アウトになったり、止められたりで14-18。
JT久々の大量リード、合成2回目TO。

追加で2得点、14-20。
なんとかしたい合成、ワンブロ&ピンサ狙いで、高松IN。
今度はしっかり仕事して、小川のバックアタックをシャット。
高松のサーブ、ゴメスが軽ーく打ってアウト!
高松の2本目サーブ、つぎは國近が軽ーく打って・・・合成足動かず18-22。
うっちー、ゴメスをシャット!國近アタックアウト。
宮下クイックネット超えず。國近、またもアタックアウト。
おっと、22-22と同点!JT、TO。

ゴメス強打で22-23。
近ちゃん、早~いクイック決めて23-23。
チュク決めて、逆転!24-23。
チュクはガッツポーズのまま、コートに倒れこんで喜ぶ。
ゴメス、ギリッギリのストレートを決めて24-24。
この後は小川がしっかり仕事をして24-26でセットを取り返しました。


【4セット目】
合成:盛重さん,うっちー,近ちゃん,チュク,幡司,和人,森キャップ
JT:宮下,まっちー,小川,ゴメス,國近,井上,酒井

3セット目終盤の小川の働きが良かったので、小川にボールを集めるJT。
しかし、力みもあって合成に6-2とリードを許す。
JT、TO。

ゴメスがブロックを跳ね飛ばし6-3。
小川のサーブがダイレクトになり、井上決めて6-4。
合成もチュク&幡司でとりかえし8-4。

今度はゴメスにボールを集めなんとか反撃しようとするもドンドン点差が広がり15-9。
流れは完全に合成。
和人がバックアタックを決めて、吠える。16-9。
あれ、和人も吠える子でしたっけ?

この後も合成のオンステージのまま25-17で合成勝利。


 合成 3-1 JT (27-25、25-20、24-26、25-17)


101226-01-07.JPG
この試合のMVPはうっちーでした。
ゴメスを何度も止め、2アタックも数回決めてました。
頼もしい新人くんです。
(がんばれ~、しげむぅ)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。