SSブログ

世界バレー女子1次ラウンドCRCvsJPN 良かった点改善したい点 [バレーボール]

世界バレー、1日空いて大会4日目コスタリカ戦です。
今日は手堅く勝ちましたねー。

 CRC 0-3 JPN (9-25、13-25、8-25)

【良かった点】
・1セット目さおりん&メグのサーブで崩しまくっていい流れを作ったこと
・メグが終始笑顔なこと(久々ちゃうかなー)
・2セット目のスタメンはメグ→山口で交代させたこと(温存、温存)
・L佐野の力のコントロールについて珍しくまともな解説をしたこと
・江畑が出たいと自ら主張してたこと(それくらいのガッつき欲しいね)
・さおりんのバックアタックがかなり早いこと
・ストレート試合なのに、むだなひっぱり少なく意外と放送テンポが早かったこと

【改善したい点】
・川合曰く、山口はごちゃごちゃっとしたプレーがうまいらしい(全く不明)
・「せーの」と言わないとブロックのタイミングが合わないこと
・中道をなぜか使わないこと
・さおりんをやっぱり休ませないこと


明日は全勝での2次ラウンド進出をかけてセルビアとの対決です。
残念ながら、たった今からTVの見れない異国へ旅立ちま~す。
セルビア戦が見れないことは残念ですが、
試合を見終えて(ブログをアップし終えて)移動できるのは良かった良かった。(^^)

では、行ってきま~す。
7日の試合から、観戦復帰です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。