SSブログ

世界バレー女子1次ラウンドALGvsJPN 良かった点改善したい点 [バレーボール]

世界バレー3日目、初対戦のアルジェリア戦。
勝利して2次ラウンド進出が決定しました~っ。(^^)v

  ALG 0-3 JPN(18-25、7-25、14-25)


【良かった点】
・ピンポイントで狙っていくテンさんのサーブ
・メグのジャンプサーブで連続ポイント
・第3セット中道スタメン♪(カナリがいれば東レ度もっとUP(笑))
・攻撃はサイドに固めて、要所で切り込み!
・さおりんは休息日(試合には出しちゃうけど)

【改善したい点】
・サーブレシーブが雑
・チャンスボールをアンダーで処理しちゃうL(もはや意図的)
・中道が入っている時に竹下のトスワークがキーだと言っちゃう川合
・山本の娘が「アイ」コールで応援しているのを観て「親を呼び捨てにしてる」と突っ込む川合
・「大友」と連呼する川合
・2セット終了後の不要なパフォーマンス(HappinessというEXILE関係者)
・どうしても体操服にしか見えないアルジェリアのユニフォーム


今日は点を抑えての3セットだったので、CMの多いこと。(^^;A
CMで間をつなぐより、試合を早めに終えて、
余った時間はVTR見ながら試合の振り返りをしてもいいんじゃないかと。
せっかく川合と久美さんの両名がいるんだから。
試合中は黙ってる久美さん、プレーとは違うところの話をしたがる川合さん。
解説を・・・。


明日は試合お休みです。
明後日、コスタリカ戦です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぽりん

つっこみどころ(改善点、でしたね)が、まったく同感で笑ってしまいました。
それに・・・EXILEより選手を、PVもどきの繰り返し映像より試合映像を、見せてほしいのですが。

それにしても、うらやましいです。




by ぽりん (2010-11-02 00:22) 

carco

ぽりんさん、こんにちは。

前日2日にある程度突っ込んだのもあって、試合自体はさほど突っ込むところがないから、試合以外のところの突込みが増えてしまいました。
EXILEもTV局に使われてる身なので、バッシングもかわいそうですが、やっぱり要らない。(^^;A
EXILEのファンの人も、レポーター役が見たいわけではないと思うけどなーと思うわけです。
バレーファンを増やすなら、バレーをわかりやすく解説して、バレーの面白さを伝えることのほうが大事だと思います。

by carco (2010-11-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。