SSブログ

【JBL2010-2011】三菱電機vs日立(10/30) [バスケットボール]

30日(土)またまたJBLを観てきました☆三菱vs日立です。

三菱は対戦1日目に負けて、2日目に勝つという法則があるようで。
それを崩して2連勝になりますよー(^人^)にと、あえて土曜日に見に行きました。
結果は・・・。
どうやらこの法則はテッパンのようで、
土曜日は1点差で日立、日曜日は1点差で三菱が勝ちました。

1点を争う戦いは、非常に興奮しましたね!!
前夜は世バレのポーランド戦の2セット奪われてからの逆転で興奮し、
JBLでも興奮し、おまけに、この日は同じ会場でWJBL(日立vsシャンソン)もあって、
これまた1点を競う戦いだっただけに、興奮しきりの2日間でした。
家に帰ったら、また世バレだし。

  三菱 71-72 日立 (18-14、17-23、20-13、16-22)

この試合では、五十嵐選手は不調でしたねー。(^^;A
フリースローを除くと数えるほどしか入ってないんじゃないだろうか。

逆に日立の竹内選手は外す気がしませんでした。
背が高いのに無駄な動きを感じさせない感じ?あっぱれでした。

三菱のアントニオくん(監督)は、この日もよく吠えてました。
主審に猛攻撃もしてましたが、さらりと無視されてました。
(なんか言ってるけど、よくわかんないし~みたいな)

そんなアントニオくんに、レットくんがなだめられるシーンあり。
試合中スミスくんにずーと邪魔され続け、イライラが募っている状態のところに、
ボールが回ってきてドリブルだーと走り込んだときに足を引っ掛けられ転倒。
(西村選手だったかな?)
にもかかわらず、審判はレットくんのファールだといったから、さぁ大変。
すっごいけんまくで切れるレットくん。
それを、さっきまで吠えていたアントニオくんが手を引いて連れ戻す。
一緒に吠えなくてよかったです。
すぐさまタイムアウトをとって、クールダウンさせるも、
再開後も即効で審判にくってかかってましたね。(^^;A
バレーなら、即効で警告ですな。

101030-01.JPG101030-02.JPG101030-03.JPG101030-04.JPG101030-05.JPG101030-06.JPG101030-07.JPG101030-08.JPG101030-09.JPG101030-10.JPG101030-11.JPG101030-12.JPG101030-13.JPG101030-14.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。