SSブログ

2010男子世バレ2次ラウンド アルゼンチンvs日本 ライスコ観戦結果 [バレーボール]

4:00からライスコ観戦。
朝起きるのは苦手なタイプですが、夜の続きなら大丈夫♪

すーさん、きたー!!
超高速攻撃型のアルゼンチン。
ならば、ワンブロは太作よりすーさんでしょうと思ってました。ふふふっ。
けど、ベンチアウトしたのは松ちゃんでした。(^^;A
そっちかい。


【第1セット】
アルゼンチン:3,7,8,11,12,15,16
日本:阿部ちゃん、トミー、こうた、ゴッツ、ゆきち、ゴッツ、酒井

アルゼンチンのエラーで日本が最初の1点ゲット。
序盤から突き放されるー、ってことはなく追従してますけど、ブロックされておりまする。
8-7でTTO。

10-7、お得意のエラー量産です。
アルゼンチンポイントのうち、半分は日本のエラーです。

11-9。ヨネ投入。
ちとタイミングが早すぎる。むむむ、何かあったか。
ライスコ無言に・・・。
リロードで、15-12。

あー、ニュース番組で世バレの映像が映った!
アルゼンチン戦みながら、フランス戦の映像。変な気分。
負けが決まった時の怒りのにじみ出る植田くんの表情、
なんともいえませんねー。

おー、そうこうしているうちに試合が進んでた。17-14。
3点の差がなかな縮まらない。
19-17、日本初ブロックポイント。阿部ちゃん。
20-18、またまた阿部ちゃんブロックポイント!
あれっ、いつの間にかこっしーでてた。

23-21、ここからが勝負。
アルゼンチンもエラー量産(8)しているので、
不安定さは否めない。追い込めばなんとかなる。
と思ったら、押し切られました。。。25-22。

今日は、まだ、なんとかいけそうな雰囲気?
この試合にかかってますからね。がんばりましょ。

今のところ、ゴリとヨネのアタックポイントが4で並んでます。
東レ3兄弟で盛り上げましょう。


【第2セット】
アルゼンチン:3,7,6,8,11,15,16
日本:阿部ちゃん、トミー、こうた、ゴッツ、ゆきち、ヨネ、酒井

ゴッツに変わって、頭からヨネがインです。

アルゼンチン全治んがリードする形でサイドアウトが続いてましたが、
6-6で追いつき、ついに逆転6-8。
アルゼンチンがエラー多めです。
そして、ここにきてゆきちがあたり始めたか?

こうた、ヨネにもブロックがでた♪ 10-13。
かろうじて、リードしてます。
本日最多得点差10-15。
1点返されるも、2ndTTOも日本先行。11-16。
このセットは確実にとりましょ。

ゴリ、ゆきち、ヨネがアタックポイント7で並びました。
14-20です。
このセット、エラーはまだ2。
丁寧にやればリードできるってことです。

慎重にいきましょう。
16-22。
また、太作がワンブロででとります。
ライスコ止まってるくさい、リロード。
おっ。16-24。
そして、スーさん!ワンブロだな。

16-25。とったどー!!(by はまぐちぇ)

ワンブロ量産の意図はよくわかりませんが、
この大会の植田くんにそれを聞くのもどうかと思うので、
素直にすーさんのデビューを喜ぼう。

今のところ、得点差は6。
このまま日本が勝てるならば、次のラウンド進出の可能性も出てきた☆


【第3セット】
アルゼンチン:3,7,8,11,12,15,16
日本:阿部ちゃん、トミー、こうた、ゴッツ、ゆきち、ヨネ、酒井

ライスコ、4-2からスタート。
アルゼンチンはスタメン戻してきました。
あー、日本、エラー量産モードに復帰してます。
8-2、何しとんじゃー。
ゴッツ、戻してもらえた模様。
こっしーを入れるという選択肢はないようです。(--;A

ゴッツのエースでエンジンがかかり10-8まで追いつく。
けど、それもつかの間。
連続失点で一気に16-8。
2セット目の日本はどこいった。
メモとる気力が失われてきた・・・。

点差が縮まる気配がありません。20-12。
すー&こっしーでてるね。

25-14。
言葉がありません・・・。
はい、次。


【第4セット】
アルゼンチン:3,7,8,11,12,15,16
日本:阿部ちゃん、トミー、こうた、ゴッツ、ゆきち、ゴッツ、酒井

日本はスタメンを1セット目に戻しました。
これは、3セット目終盤メンバ。
あれだけグダグダだったのに、この体制でいく植田くんの気持ちがわかりません。
冷めちゃってるこっしーは使いたくないですか?
(冷めさせたのは誰ですか・・・)

8-7。
ただ今、私も冷め冷めモードのため、コメントなし。
そして余所見モード。

16-13。ふーん。
20-16。スーパーミラクルが起こっても、もうだめだねー。
25-19。終了。


ARG 3-1 JPN(25-22、16-25、14-25、25-19)


日本の世バレ、終了です。
おつかれちゃんでした。

いろいろ思うところはあるけれど、今日はもう寝ます。
へんな夢、みませんように・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。