SSブログ

'10火の鳥NIPPON、9/19紅白戦観戦レポ(1) [バレーボール]

先週の日曜日、岐阜の山県市総合体育館で火の鳥NIPPONの紅白戦がありました。
地元のたかとみスポーツクラブというNPO法人の10周年を記念して行われました。
どうやら5年前にも同会場で男子が紅白戦をやってたみたいですね、知らなかった。

開場12時、試合開始14時。
駐車場の空きを気にして開場1時間前に到着したけれどは、すでに満車。
地元の方々の早々のお出向きに感服です。

席に着いてから1時間程待つと、監督と赤ユニと黄ユニに着替えた選手が入場。
紅チームが赤ユニ、白チームが黄ユニですね。
それから・・・、えっ、えーっと、

★15人しかいませんが、すでに絞り込み完了ですか・・・
★赤ユニ9人、黄ユニ6人ってチーム不成立なんですけど・・・
★メグと松浦が共に背番号1番でしかも黄色ユニなんですけど・・・
★舞子がユニ着てますけど(しかも赤)、出す気ですか・・・

と驚きいっぱい。ちなみに、

赤ユニ:テンさん、キラ、ユウ、石田、さおりん、舞子、迫田、セイ、佐野
黄ユニ:メグ、松浦、エリア、山口、江畑、濱口

エントリーメンバーのうち、井上琴絵、中道、庄司、坂下、吉澤が欠席です。

100919-03.JPG館内放送が入り、舞子はリハビリ中のため試合には不参加とのこと。
そりゃそうでしょう、出したら鬼です。
てか、ユニ着なくてもよくない?

続けて、放送。
メグもリハビリ中のためピンサでの出場。
まぁ、本番に備えてその方がよい。うんうん。
山口の足首捻挫のためピンサでの出場。
なぬー、ケガー!!大丈夫なんだろうか?心配だ。
このメンツではMBが1枚足りないので、てっきりコンバート出場かと思ったのに。


完全に紅白の人数比が崩れているうえ、欠場が1人とピンサ登用が2人。
2人不足するので、試合になりませんけど・・・。

どうするんでしょう?と思ったら、選手に混ざってコーチ陣が真剣にランニングを開始。
まっ、まさかねぇ。
全日本のプレーが見たくて集まってるんですよ。しかも、お金も払ってる。
なのに、そんなゲームはしませんよねー。

ポジションコンバートは許そう。
リベロがサーブを打ってもいいよ。
たっ、頼むから選手のみでプレーを・・・。(^m^)
と、祈りながら試合開始を待つのでした。


ちょいと記事が長くなったので、試合内容は別記事で。
ということで、続く・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ラスボス

はじめまして☆

負傷していた選手が多いようですね~・・・
山口選手は驚きでした!

まあ、荒木選手もどうなのか? わかりませんが、
世界バレーまでにこれ以上怪我が増えないこと祈ります!

メグさんはできれば出場していただきたいですね♪
by ラスボス (2010-09-26 18:59) 

carco

ラスボスさん、はじめまして。

世バレ開幕まであと1ヵ月だというのに、万全な選手が少ないことに不安を感じます。

山口はそんなにひどくはないような感じがしました。
大事をとってって感じかな?

エリカはそろそろ大丈夫な雰囲気でした。
けど、キラ&ユウが固定化されてきているので、そこに入り込むには厳しくなってきましたね。(^^;A

メグは、もうちょっと時間かかりそうです。
ピンサを何本か打ってましたが、ジャンプサーブとジャンプフロータの間位のサーブでした。
ジャンプが十分にできてないし、インパクトも弱い。
スタメンは正直厳しいかな・・・と思います。
けど、いずれかの形でプレーは見たいなって思ってしまうのがファン心理ですね。

by carco (2010-09-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。