SSブログ

WGC2009女子 ベストプレーヤー [バレーボール]

グラチャン2009の女子大会、終わっちゃいましたね。あっと言う間。
仕事やらなんやらで、結局、フルで見れたのは韓国戦のみ。
中3戦は、まだ見れてません。
昨日のイタリア戦は、睡魔に襲われ序盤観れず。
勝ってるやん!っと思ったのもつかの間、5連続失点。
(私が悪い!? いや、いや、いやっ)

ということで、総評はできる状態にありませんが、
イタリア戦は少なくとも私の知る韓国戦とは気合の入り方が違ってました。
応援にも力が入っちゃいました。
短期決戦なんだから、こんな試合を見せてほしいものです。


最終順位は↓↓↓イタリア初優勝です。

1位 イタリア (5勝0敗)
2位 ブラジル (4勝1敗)
3位 ドミニカ (3勝2敗)
4位 日本 (2勝3敗)
5位 韓国 (1勝4敗)
6位 タイ (0勝5敗)


テンさんがベストセッターに選ばれました。
イタリア戦を見る限りではトスがネットに近くて打ちにくくないかい?
と、思うことが多かったんですが、数値上では上位なんですね。

ベストスコアラーはキム・ヨンギョン。
1勝しかしてなくても取っちゃうところが、
ヨンギョンだのみになっていることの表れですね。


すぐに男子が始まっちゃうので、見れてない女子の試合を観終わるのはいつになるやら。
といいつつ、男子の初戦(ポーランド戦)も仕事で見れない。。。
どんどん、溜まっていくよー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SuzieBlueのチキングリルWGC2009男子開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。