SSブログ

謎解明!ナポリ飯 [グルメ]

2週間悩んだ?謎が解けたぁ~[ひらめき]
ナポリ飯はナポリ「めし」なのか「はん」なのか。

検証すべく、例の先輩と例のカラオケ屋にご飯を食べに[レストラン]
またか。。。(^^ゞ

店員さんにメニューを指しながら「これ。ナポリ・・・」と確認復唱を誘導。
すると「ナポリめしですね!」っと。
いっ、今なんとおっしゃいました?「ナポリめし」とおっしゃいましたか[exclamation&question]
「はい、ナポリめし」

言いましたよね、はっきり言いましたよね。「めし」と。
われわれは「めし」派だったからテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いや、でもまた確証持つのはまだ早い。慎重にいこう。
もし、商品を持ってきたときに「めし」と言ってくれたら、
そしてら「めし」認定されたということにしよう。
願わくは違う店員さんが持ってきて「ナポリめしお待たせしました!」と言ってほしい。
そしたら複数証言で確定できる。

待つこと10分ほど。
ドアが開き「ナポリめしお待たせしました!」と。
キター[ぴかぴか(新しい)]

残念ながらオーダーを取ってくれた店員さんと同じ人が持ってきてくれたけど、
でもまぁ2回も「めし」っと言ってくれたので「ナポリめし」確定でよいでしょう。
ありがとうございます!

お店によって定義が異なるとは思うけど、
とりあえず自分たちが行くお店で「ナポリめし」と呼んでくれたら満足です[わーい(嬉しい顔)]

ホットヤクルトミルクで乾杯[バー][ビール]しながらおいしく頂きました。
ヤクルトミルク.JPG
「ナポリめし」と言ってくれた店員さんが運んできてくれたから、
氷が入っていようと、ホットなんです。
オーダーを取ったのは別の店員さんだから運んて来てくれた店員さんは悪くない。
「ヤクルトミルクお待たせしました!」っと言っただけだし、
な~んにも間違っちゃーいないもん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。