SSブログ

【Vリーグ2013/14】プレミア女子 12/14週目結果 [バレーボール]

プレミア女子、12週目の結果です。

先週の久光に続き、東レも4強入りを確定させました。
残り2席です。

パイオニアが久々の勝利です。
なかなか勝てずもがいていますが、この勝利をきっかけに、
残り4試合での活躍を期待します。




【14年3月8日】
パイオニア 3-2 日立 (25-18,25-23,20-25,20-25,15-13)
久光製薬 3-1 NEC (25-11,18-25,25-23,25-23)
東レ 1-3 JT (23-25,22-25,27-25,22-25)
トヨタ車体 1-3 岡山 (23-25,25-20,22-25,20-25)

【14年3月9日】
久光製薬 3-0 岡山 (25-19,25-19,25-14)
東レ 3-1 パイオニア (26-28,30-28,25-20,25-20)
日立 3-1 JT (25-16,23-25,25-20,25-17)
トヨタ車体 0-3 NEC (21-25,20-25,20-25)




【順位】
1位 24戦19勝5敗 勝率=0.79 セット率=2.56 久光製薬
2位 24戦16勝8敗 勝率=0.67 セット率=1.22 東レ
3位 24戦14勝10敗 勝率=0.58 セット率=1.33 岡山
4位 24戦12勝12敗 勝率=0.50 セット率=0.91 トヨタ車体
5位 24戦11勝13敗 勝率=0.46 セット率=1.04 NEC
6位 24戦11勝13敗 勝率=0.46 セット率=1.02 日立
7位 24戦10勝14敗 勝率=0.42 セット率=0.71 JT
8位 24戦3勝21敗 勝率=0.12 セット率=0.33 パイオニア

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

こんにちは 北原です。

carcoさん、ご無沙汰です。
いよいよリーグ戦レギュラーラウンドも佳境になりました。予想通り久光、東レが4強を決めましたが問題がなければ岡山も決まりかと思います。残り1枠は熾烈でトヨ車からJTまでは可能性ありでしょう。まあトヨ車がやや有利な気もしますが・・・それよりここで7位になると入れ替え戦行きですから今回は特に興味深いです!。
チャレンジリーグも上尾とデンソーがチャレンジマッチの権利を決め、最終戦で両者は直接対決で優勝を争いますが、1レグのような試合ができれば上尾、佐野選手の加入でフルメンバーで臨めばデンソーが勝つのではないかと・・・チャレンジマッチの相手もさることながらこちらも注目です・
by こんにちは 北原です。 (2014-03-13 17:25) 

kazuya

こんばんは。3/15の試合で
JTがNECに勝ち、日立が岡山に敗れ・・・
結果、11勝で、3チームが並びました。
しかし、トヨタ車体が、
東レにまさかの(失礼かもしれませんが)勝利で13勝。

JT、NEC、日立の3チームは、
四強入りを目指すには1敗も許されない状態ですが・・・

個人的にはJTが四強に残ると面白いな~と思ってましたが、
久光との対戦が残っているのですよね~

JT入れ替え戦にまわるのでしょうかね?
by kazuya (2014-03-16 04:04) 

carco

北原さん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。
岡山も4強決めましたね。
今シーズンはホント大混戦ですよね。
デンソーは佐野選手の加入のインパクトはやはり大きいのですが、一時しのぎにならないよう持続させていくのが課題ですね。

by carco (2014-03-16 22:46) 

carco

kazuyaさん、こんにちは。

ほんと最後の最後まで大混戦になっていますね。
チームメンバやファンにとってはハラハラドキドキでしょうが、外から見ている分にはすごく面白いシーズンです。*^^*
上位チームとの直接対決が残っているのは少々不利ですが、何が起こるかわからないのが、バレーの面白さです。

by carco (2014-03-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。