SSブログ

【Vリーグ2013/14】プレミア男子 3,4/14週目結果 [バレーボール]

プレミア男子、3,4週目の結果です。
先週更新できなかったので、まとめて。

今季初の会場観戦をしてきました@大阪中体。
土曜日は全体的にピリッと感のない印象でした(合成除く)。
日曜日は打って変わって、どのチームも気合十分。

FC東京は入りは良かった一度乱れたトスが合わなくなる負のサイクルへ。
応援団から「ちゃんとバレーボールしよう」と声がかかる始末。
でも、セッターが山岡に変わると、雰囲気が一変するのは彼の存在感でしょうか。

合成は今季抜群の安定感。
去年までは一度崩れるとズルズルいく印象でしたが、切り替えができるようになりました。
相変わらず、ブロックのセンスはいいチームです。
レオのドシャットが気になりましたが、それでも勝利できるチーム。
今季は期待しています♪

パナは全体的にサーブ不調&永野もイマイチ・・・という立ち上がりでしたが、
試合中盤でしっかり立て直してくるのは、ベースができている証拠。

サントリー。
2Leg初戦は気合十分で臨み、2セット先取。勝てると思ったのに、まさかの敗戦。
阿部ちゃんとクレイはトスのタイミングや位置が合ってない印象。
ステップを踏みなおしたり、ネットを越えなかったり。
ケガ人が多いというより、ちょっとしたことで勝ちきれていない気がします。
サーブはいいので、はやく「ちょっとしたこと」を見つけ出してほしいです。




【14年1月11日】
堺 3-1 サントリー (22-25,25-21,25-13,25-19)
豊田合成 3-2 ジェイテクト (28-26,25-21,22-25,22-25,15-12)
東レ 3-1 FC東京 (25-21,21-25,25-17,25-20)
JT 3-2 パナソニック (30-28,26-28,25-23,25-27,16-14)

【14年1月12日】
豊田合成 3-1 東レ (25-21,27-25,22-25,25-23)
堺 3-2 パナソニック (25-23,17-25,29-27,21-25,15-12)
JT 3-2 サントリー (19-25,25-20,25-18,27-29,15-12)
ジェイテクト 3-2 FC東京 (26-24,25-23,26-28,22-25,16-14)

【14年1月18日】
堺 3-1 ジェイテクト (25-16,25-20,20-25,25-20)
パナソニック 3-0 FC東京 (29-27,25-19,27-25)
JT 3-1 東レ (19-25,30-28,25-23,25-22)
豊田合成 3-0 サントリー (25-23,25-22,25-22)

【14年1月19日】
堺 3-0 JT (25-20,25-22,25-22)
豊田合成 3-1 FC東京 (25-11,25-22,13-25,25-20)
ジェイテクト 1-3 東レ (23-25,15-25,30-28,18-25)
パナソニック 3-2 サントリー (23-25,25-27,25-21,25-20,15-11)




【順位】
1位 8戦6勝2敗 勝率=0.75 セット率=1.91 豊田合成
2位 8戦6勝2敗 勝率=0.75 セット率=1.75 堺
3位 8戦6勝2敗 勝率=0.75 セット率=1.12 JT
4位 8戦5勝3敗 勝率=0.52 セット率=1.67 パナソニック
5位 8戦5勝6敗 勝率=0.52 セット率=1.29 東レ
6位 8戦2勝6敗 勝率=0.25 セット率=0.57 サントリー
7位 8戦1勝7敗 勝率=0.25 セット率=0.48 FC東京
8位 8戦1勝7敗 勝率=0.12 セット率=0.48 ジェイテクト

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

kodemari

大阪に来てたんや~(^^)
私もこの中央体育館の試合が初観戦でした♪
色々言いたい事があるけれど もう少し我慢。何とか連敗から抜け出して欲しいね。
by kodemari (2014-01-21 23:03) 

carco

kodemariさん、お久しぶりです♪

どの辺りで見てました?
いるかな~っとSS席はチェックしてたんですけど。
私は団席でした。

負けるかも・・・と思っていたパナ戦で復調の兆しが見えたので、連敗脱出はもうちょっとかもですね。
まだ20試合残ってますから、きっと大丈夫!!

by carco (2014-01-21 23:38) 

mizuiro

carcoさんこんばんは☆
土日はお疲れ様でした!(kodemariさんも^^)
サントリーまさかの連敗で…orz…でしたが、再起に期待したいです。
さて、堺の出耒田くんは新規登録には入らないのでしょうか?移籍にも名前は無い様ですが…?
日曜日には先発デビューで見事勝利でしたね♪
by mizuiro (2014-01-22 20:35) 

mizuiro

失礼しました!
前季のつくば移籍者に載ってましたね(^^;
これからも活躍が楽しみです♪
by mizuiro (2014-01-22 20:45) 

carco

mizuiroさん、こんにちは。
コメントに気づくのが遅れてすみません。

出耒田くんは移籍組みですね。
活躍ぶりはどうですか?
ユニバーサルなので、期待大ですね。
by carco (2014-02-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。