SSブログ

【Vリーグ2012/13】選手+スタッフ動向情報更新(13.06.01) [バレーボール]

Vリーグ2012/13登録選手・スタッフの動向情報を更新しました。

りゅ、りゅうちゃん。
現役続行は嬉しいけれど、てっきり、合成でスタッフ陣になると思ってました。
菅野さんは役割を替えつつ、JOCのスポーツ指導者海外研修員として渡米するそうです。
NECとPFUは世代交代が進み、一気に若くなりますねぇ。
詳細はリンク先で確認してください。


<本日13.06.01更新情報>

【男子】 詳細リンク:http://carco.blog.so-net.ne.jp/2012-11-24-1

[プレミア]
盛重 龍(豊田合成トレフェルサ)

[チャレンジ]
更新なし

[その他]
更新なし



【女子】 詳細リンク:http://carco.blog.so-net.ne.jp/2012-11-24-2

[プレミア]
菅野 幸一郎 監督(東レアローズ)
福田 康弘 コーチ(東レアローズ)
張 紫音(NECレッドロケッツ)
滝口 奈美(NECレッドロケッツ)
イエリズ・バシャ(NECレッドロケッツ)

[チャレンジ]
清水 亜寿里(PFUブルーキャッツ)
船崎 恵視(PFUブルーキャッツ)
ユランニ・ロマーニャ(PFUブルーキャッツ)

[その他]
更新なし
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

北原です。

carcoさん、こんにちは。

張選手の退部は個人的に残念です・・・出場機会があればそれなりの結果を残してきたのですが、昨季はスギさんの復調、島村が故障から回復、更には大野の成長もあってリザーブにいることが多く出番もワンポイントブロッカーではなくピンチサーバーというように恵まれませんでした。今季もスギさんが引退しても3番手では仕方ないのでしょうか?プレミアの各チームをみてもセンターは激選ですし、古巣日立へ戻るのですかね?・・・
あと滝口選手。彼女もポジション的にはほぼ出番がありませんでした。昨季みていると滝口選手とセッターの渡邉選手がほぼリーグ戦で出番がなかったような・・・でも滝口選手は気合いを前面にだすジャンピングサーブがあり、流れを変える仕事をしたことも・・・それもなくなり裏方で頑張る姿は何か感動でしたね。まあ両名にはお疲れ様でしたと言いたいです。
by 北原です。 (2013-06-04 11:00) 

carco

北原さん、こんばんは。

私も張選手の名前を見たときは、残念な気持ちになりました。
チーム都合なのか、本人の意向なのかはわかりませんが、もったない気持ちでいっぱいです。
滝口選手のことはあまりわからないのですが、流れを変える選手って貴重ですよね。本人としてはスーパーサブでいいのかと悩むところだとはおもいますが。。。

by carco (2013-06-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。