SSブログ

【MVM2013】予選R2日目結果 [バレーボール]

モントルーバレーマスターズ2013の予選R、2日目(5月29日)の結果です。

日本、勝利!!
相手のミスの多さに助けられての勝利ではありますが。
世界の厳しさを知ることで、成長に繋がる課題が見つかるはず。
1試合でも多く経験を積むために決勝Rに進むには、ドイツ戦の勝利は必須です。


【プールA】 ブラジル、中国、ロシア、スイス


<結果>
ブラジル 3-0 中国 (25-19,27-25,25-23)

<順位>
1位 勝点=6 2戦2勝0敗 勝率=1.00 セット率=MAX ブラジル
2位 勝点=3 1戦1勝0敗 勝率=1.00 セット率=3.00 ロシア
3位 勝点=0 2戦0勝2敗 勝率=0.00 セット率=0.17 中国
4位 勝点=0 1戦0勝1敗 勝率=0.00 セット率=0.00 スイス



【プールB】 ドミニカ共和国、ドイツ、イタリア、日本


<結果>
ドミニカ共和国 3-1 ドイツ (25-15,21-25,25-20,25-16)
日本 3-2 イタリア (21-25,27-25,25-21,21-25,15-12)

<順位>
1位 勝点=6 2戦2勝0敗 勝率=1.00 セット率=6.00 ドミニカ共和国
2位 勝点=2 2戦1勝1敗 勝率=0.50 セット率=0.60 日本
3位 勝点=1 1戦0勝1敗 勝率=0.00 セット率=0.67 イタリア
4位 勝点=0 1戦0勝1敗 勝率=0.00 セット率=0.33 ドイツ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

おはようございます。北原です。

carcoさんお疲れ様です。

日本が勝ちましたね!望月が良かったです。改めてサウスポーの優位性を認識しました。思えば今回のチャレンジマッチで上尾はパイオニアと戦いましたが、パイオニアの浅津選手を2日間で1度しか止められませんでした・・・それほどサウスポーはブロックに掛りにくいのですね。
上尾の有田も怪我がなければと思うと今更ながら残念です・・・

NECから勇退選手のお知らせが出ました。毎度のことながら監督の構想から外れてしまうとどのスポーツでも選手は可哀そうですね・・・この話題はまた今度にしますね。
by おはようございます。北原です。 (2013-06-01 08:49) 

carco

北原さん、おはようございます。

サウスポーだと、スパイク位置や角度が微妙に違うし、ヒットによる回転方向が逆んでしょうね。
セッターもトスの位置に気を使うけど、同じチームなので練習すればなんとかなるでしょうけど、でも、相手チームのブロッカーからすと、やりにくいんだろなって思います。

サウスポーのスパイカーが重宝されるのは、こういうことなんでしょうね。

by carco (2013-06-01 12:33) 

こんにちは 北原です。

carcoさん、前回の書き込み失礼しました。

実は会社のパソコンで送ったのですが、先週は調子が悪く突然落ちたり文字の変換が出来なくなったりという状況で・・・それでイライラしていたら普段、長岡選手を「ミユ」という下の名前で覚えていたので親戚の名字と間違えてしまいました。長岡選手ごめんなさい・・・

ということで「長岡」選手の活躍で日本は5位でしたね。リーグ戦の最優秀選手などの獲得でなにかひと回り成長したように思えたのは私だけでしょうか?次の大会が非常に楽しみです。
by こんにちは 北原です。 (2013-06-03 14:12) 

carco

北原さん、こんいちは。

大丈夫ですよ。
「望」という1文字で脳内変換してましたから(笑)
正直、ベストxxには日本の選手は入らないだろうな~って思ってたので、嬉しい誤算です。
彼女の成長は今年1年ですごく感じますね。
さらなる成長を期待してます☆

by carco (2013-06-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。