SSブログ

【Vリーグ2012/13】チャレンジ女子 13/13週目結果 [バレーボール]

チャレンジ女子、13週目の結果です。

今シーズンの全ての試合が終了しました。
先週、上尾と日立のチャレンジマッチ進出は決定していましたが、
どちらが1位通過するかは最終戦に持越しされていました。
結果は・・・、上尾が自力でチャンピョンの肩書きを手にしました☆
おめでとうございます。

今季は3チームがいなくなり、新しくJAが加わった新体制でのリーグでした。
JAは初参戦で6勝は、まずまずではないでしょうか。
一方、GSSは1セットも取れぬままシーズンをを得ました。
厳しい結果に終わりましたが、きっと、たくさん得たものもあると思うので、
来季はがんばってほしいです。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!




【13年03月16日】
KUROBE 3-0 柏 (25-22,25-21,25-18)
大野石油 3-1 JAぎふ (17-25,25-18,25-19,25-19)
日立 3-0 GSS (25-11,25-13,25-13)
仙台 2-3 熊本 (25-23,25-19,15-25,23-25,10-15)

【13年03月17日】
日立 3-0 PFU (25-10,25-15,25-19)
大野石油 3-0 仙台 (25-16,25-12,25-22)
上尾 3-0 柏 (34-32,25-10,25-18)
熊本 3-1 JAぎふ (12-25,25-21,25-21,25-18)
KUROBE 3-0 GSS (25-14,25-20,25-19)




【順位】
1位 18戦17勝1敗 勝率=0.94 セット率=7.430 上尾
2位 18戦17勝1敗 勝率=0.94 セット率=6.38 日立
3位 18戦13勝5敗 勝率=0.72 セット率=2.15 大野石油
4位 18戦10勝8敗 勝率=0.56 セット率=1.37 PFU
5位 18戦9勝9敗 勝率=0.50 セット率=1.00 KUROBE
6位 18戦8勝10敗 勝率=0.44 セット率=0.78 仙台
7位 18戦6勝12敗 勝率=0.33 セット率=0.72 JAぎふ
8位 18戦6勝12敗 勝率=0.33 セット率=0.50 柏
9位 18戦4勝12敗 勝率=0.22 セット率=0.40 熊本
10位 18戦0勝18敗 勝率=0.00 セット率=0.00 GSS

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

北原です

carcoさん、何とか優勝できました。
1セット終始.柏に先手を取られついにセットポイントを取られ万事休す、優勝もないのか?そこからデュースの応酬、柏のミスにも救われこのセットを取るとあとは寄せ付けず優勝しました。しかし喜んではいられません・今日知ったのですが、吉村が離脱していました…ただでさえアタッカー不足なのに入れ替え戦に不安だけが残りました。
by 北原です (2013-03-18 00:06) 

carco

北原さん、こんにちは。

優勝おめでとうございます。次はチャレンジマッチですね!
競ったゲームを焦らず落ち着いて取れるかどうかも、実力の一つだと思います。そういう意味でも上尾の方が実力が上といえるんじゃないでしょうか。

吉村選手はケガですか?
私も最近忙しくて詳細を追い切れていないのですが、ここ2週ほど試合にでていないようですね。
チャレンジマッチまでに復帰できるといいのですが・・・。

by carco (2013-03-18 22:46) 

こんにちは 北原です。

carcoさん、メッセージありがとうございます。

そのように言って戴けると少し希望が持てます。パイオニアはある意味上尾と似通ったところがあり、楽しみですが如何せんうちに怪我人が多いことが大きいです。うちのアタッカーが相手のブロックに捕まらずいけるかがポイントでしょう。恐らくサーブでシャイーヌを崩すことは残念ながらうちにそれだけの精度がないので、庄司・安藤がどれだけ止めるかにかかっていますが・・・
by こんにちは 北原です。 (2013-03-19 15:10) 

carco

北原さん、こんにちは。
返信おそくなってすみません。

ブロックのいい二人に期待!
実力どおりのプレーができるかどうかが重要なので、無理をしようとせず、選手自身が楽しめるかどうかです。
積み重ねてきた練習を信じて、楽しくいきましょう☆
by carco (2013-03-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。