SSブログ

【Vリーグ2012/13】チャレンジ女子 9/13週目結果 [バレーボール]

チャレンジ女子、9週目の結果です。

今週は4試合のみ。
GSSのホームゲームでした。
相手の戦力調整があったとしても、全勝の上尾を相手に、
3セット目惜しいところまでいけたというのは、自信につながったのではないでしょうか。
被ブロックが多いので、この点が改善できればいいですね。




【13年02月09日】
PFU 3-1 KUROBE (25-22,25-19,22-25,25-20)
GSS 0-3 上尾 (17-25,12-25,23-25)

【13年02月10日】
JAぎふ 1-3 日立 (14-25,26-24,20-25,23-25)
仙台 3-0 GSS (25-21,25-12,25-15)




【順位】
1位 12戦12勝0敗 勝率=1.00 セット率=18.0 上尾
2位 12戦11勝1敗 勝率=0.92 セット率=5.50 日立
3位 10戦6勝4敗 勝率=0.60 セット率=1.50 大野石油
4位 12戦7勝5敗 勝率=0.58 セット率=1.39 PFU
5位 12戦6勝6敗 勝率=0.50 セット率=0.95 仙台
6位 12戦6勝6敗 勝率=0.50 セット率=0.92 KUROBE
7位 12戦4勝8敗 勝率=0.33 セット率=0.72 JAぎふ
8位 10戦3勝7敗 勝率=0.30 セット率=0.44 柏
9位 10戦2勝8敗 勝率=0.20 セット率=0.38 熊本
10位 12戦0勝12敗 勝率=0.00 セット率=0.00 GSS

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

おはようございます。北原です。

江戸川大会、観戦してきました。確かに3セットは一時はGSSに逆転を許し、少し驚きました。まあ選手を控えと変えたこともありますが、見方を変えるとGSSにもそれだけの力があるということですかね・・・(少し上から目線ですね)まあ惜しむらくはcarcoさんも触れていましたが、正面から正直に行き過ぎたことですね。決めたのはクロスかブロックアウトですが勝負ところでオープンにストレートに行きシャットアウトにされることが目立ちました。上尾も勝つには勝ったが反省点はあったのでは・・・
あと試合後に感心したのはやはりホームですね。コアなファンと選手達のイベントでした。選手達も笑顔、ファンも笑顔で撮影会やサイン会はほのぼのしてよかったです。
by おはようございます。北原です。 (2013-02-13 09:20) 

carco

北原さん、観戦お疲れ様でした。

GSSはなかなか勝ち星が取れず苦しい状況です。
しかも、今季は実力の近かったチームがいなくなったことで、リーグの中での実力差をひしひしと感じていることでしょう。
そんな中、形はともあれ、自信につながる経験をすることは大切だと思います。気づきを得られれば、次につながりますもんね!
上尾も感じたことを次につなげて、更なる高みを目指してほしいです。

チャレンジのファンとのふれあい、一度見て見たいです!!
プレミアと比べれば会場に来る人数は少なめなので、その分、一人ひとりとじっくりふれあいができるので、いいですね。
プレミアは人数が多すぎて激戦です(笑)

by carco (2013-02-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。