SSブログ

【Vリーグ2012/13】プレミア女子 7/14週目結果 [バレーボール]

プレミア女子、7週目の結果です。

今週で2Leg終了。
順位に変動なしです。
JTとパイオニアはかなり厳しい状況になっていました。

そんなパイオニア、NEC相手に惜しい試合展開。
シャイーヌがサーブで狙われ安定しなかったのが敗因でしょうか。
東レ戦でも同じような展開で落としたようで、後一歩が届かない状況です。
がんばれ。

あと気になるのが、時々発生するデンソーのブロック難。
前はブロックといえばデンソーだったのに・・・。
苦しい2連敗です。




【13年01月26日】
デンソー 0-3 東レ (14-25,16-25,16-25)
JT 1-3 岡山 (14-25,25-21,14-25,14-25)
パイオニア 1-3 NEC (25-19,21-25,25-27,23-25)
トヨタ車体 2-3 久光製薬 (15-25,25-14,25-22,22-25,11-15)

【13年01月27日】
JT 1-3 久光製薬 (28-26,17-25,21-25,16-25)
パイオニア 1-3 東レ (25-19,18-25,22-25,25-27)
トヨタ車体 0-3 岡山 (22-25,22-25,15-25)
デンソー 1-3 NEC (25-19,21-25,18-25,27-29)



【順位】
1位 14戦12勝2敗 勝率=0.86 セット率=2.00 NEC
2位 14戦11勝3敗 勝率=0.79 セット率=1.65 久光製薬
3位 14戦10勝4敗 勝率=0.71 セット率=1.85 岡山
4位 14戦9勝5敗 勝率=0.64 セット率=1.38 東レ
5位 14戦6勝8敗 勝率=0.43 セット率=0.76 デンソー
6位 14戦5勝9敗 勝率=0.36 セット率=0.73 トヨタ車体
7位 14戦2勝12敗 勝率=0.14 セット率=0.46 JT
8位 14戦1勝13敗 勝率=0.07 セット率=0.42 パイオニア

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

こんにちは 北原です。

carcoさん、御無沙汰してます。
昨日は上尾が仙台遠征でしたので、プレミア川崎大会を観戦してきました。参加チームはホームのNEC、東レ、デンソー、パイオニアでしたがしばらく見ないうちに混戦の理由がわかるような事実に気づきました。NECを除く3チームは正セッターが不在かスタメンにいませんでした。更にパイオニア以外は外国人選手がスタメンにいませんでした。だからでしょうか接戦でした・・・やはり司令塔が不在は大きいのでしょう?東レは木村の穴が埋まらないことが1番ですが中道を欠くとかなり痛手ですね。デンソーはスパイカーが不足ぎみ、矢野が移籍しブロック力がさがりましたね。おそらく見てないですがJTの低迷も竹下不在によるものでは・・・パイオニアは富永不在で苦しいですが、スタエレンス頼みの現状では厳しいですね。ただいい試合はしてますし結果がついてくれば変わるでしょうね・・・


by こんにちは 北原です。 (2013-01-28 18:40) 

carco

北原さん、こんにちは。
観戦お疲れさまでした。

正セッター不在というのは、チームにとってインパクト大ですが、副セッターの成長も促進するチャンスではあるので、なんとか乗り切ってほしいですね。東レの田代の成長がニュース記事になってましたよ。
JTは竹下・橋本と2枚抜けて、今が踏ん張りどきだと思います。

外国人助っ人がコート上に不在でもチームが成り立つようになれば、全日本の未来は明るくなるはず!?

女子は去年と勢力図が随分変わっているので、後半戦も目が離せませんね!!
by carco (2013-01-29 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。