SSブログ

WL2010プレーオフって!? しかも、12人? [バレーボール]

プレーオフ。
そんなシステムありましたっけ!?

2009年のWL下位2チーム(日本とベネズエラ)は、
9/18-20に行われるプレーオフマッチに参加して勝たないと2010年のWLに出られない[目][あせあせ(飛び散る汗)]

このプレーオフにはイラン、エジプト、ドイツ、メキシコが参加。
8/21-22にドイツとメキシコが、9/4-5にエジプトとイランが1次予選を終えていて、
その勝者であるエジプトは日本と、ベドイツはネズエラと戦い、
勝ったチームが出場権を得られるらしい。

ちなみに、日本vsエジプト戦は、9/18-19にカイロ(エジプト)で開催。

エジプト戦といえば、去年のWL小牧大会を思い出すなぁ。
雷が2度?落ちて長時間停電(40分くらいだったかな?)、
そして、選手が途中で控室にはけてしまう・・・という大会でした。

その時の写真を見ると赤い!
照明が水銀灯なので、なかなか復活せず。。。
忘れられない大会ですね。
080706_1.JPG
↓↓↓ 3分後 ↓↓↓
080706_2.JPG

さて、話を戻してプレーオフのお話。
出場選手をみて、驚いた。

こっしーはイタリアへ旅だったので選ばれていない&北島が選ばれるのは違和感無いけど、
ゴリも田辺もいない。
リベロに関して言えば、イノスじゃなく、永野です。ほえっ。
久々の枩っちゃんINです。

万が一があったら、WLに出られないという大会なのに、
いまさら思い切った起用するのはなぜ?
近畿総合でイノスよく上げてたよ。問題ないっしょ。
なぜ、な~が~の~。
ゴリはどうしたの?ゴリは。
植田くんの人選よくわからん・・・。

WL2008のエジプト戦は競ってたので、一抹の不安が。

08年7月5日 日本 3-1 エジプト(25-19、25-22、27-29、24-26、15-10)
08年7月6日 日本 3-2 エジプト(26-25、20-25、25-20、25-20)


もう一つよくわからないのが、この大会、登録選手が12人。
WL2009は14人でしたよね。
WG、世バレ予選、そしてWL2010プレーオフと12名。
ルール改正はどこへ行っただか・・・。


とにかく、勝ってもらわないと困る。
万が一のことが起こると来年の初夏の予定がぽっかり空いてしまう。
そんな事態は避けなければ。勝ち切ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。