SSブログ

第51回近畿総合、2日目(男子試合結果:決勝) [バレーボール]

決勝戦。

090906_2-3-1.JPGサンバでは荻さんがお世話係だったように、パナではうさみん!?
ゴリくん、うさみんおうせのまま、バッグからタオルを取り出し、差し出してます。
えーっと、これ、白澤さんのタオルです。


090906_2-3-2.JPGと思ったら、隆弘と一緒にスタンドで観戦でした。
ちょっと、ほっとしました。
こちらの写真、非常にお行儀のよいころのお二人です。
途中の姿は・・・お見せできません!!
おみ足が長いからってことで、carcoの脳裏にしまっておきます。


こちら、パナの面々。
若いね。慎二がおっさんに見える。というか、この中じゃ、おっさんか。
090906_2-3-9.JPG


【男子第3試合:決勝(パナvsブレ)】

■1セット目
パナ:白澤、岩田、慎二、アキト、枩ちゃん、こう、永野
ブレ:北島、金井、木内、横田、大作、大道、マッスー

ブレ先取でサイドアウトが7-7まで続く。
長~いラリー(しかもフェイント多)を慎二が決めて制す。
アキトがサーブをミスった後は、白澤がクイックでカバー。
自身でもバックアタックを決めながら、パナ、しっかりと追従。
しかし、ここまで。

一気にブレが走り始める。
サーブで崩しつつ、北島・大作・大道が攻めまくる。
パナは岩田の早く低いトス(うさみん仕込みか)でクイック多用するも、完全に封じられる。
15-21と6点差ついたところで、大竹にチェンジ。
しかし流れがかわることなく・・・。
最後はいつの間にか出てた伊藤様が決めて、16-25の大差でブレがセット先取。


■2セット目
髪型が変わった(おでこ全開の)金井が1枚でブロックポイント決めて6-6。
090906_2-3-8.jpg

ここまでは1セット目と同じ流れ。
でも、パナの反撃開始というか、ブレの自滅が始まる。
サーブもアタックもアウト多発。
090906_2-3-3.JPG090906_2-3-4.JPG
1セット目と全く逆の展開で、パナが取り返す。25-18。


■3セット目
パナ:セッターを大竹にチェンジ。
ブレ:横田に変えて伊藤様、マッスーに変えてイノス。

スタートはブレの3枚ブロック、2枚ブロックが冴えてパナの攻撃を封じる。
パナも攻撃の手は緩めない。
枩っちゃんとおとりに、アキトがアタック。
MBのおとりでMB?
いやいや、この日のアキトはオポなんです。
どおりでパナの攻撃が早いはずだ。
今日のパナはなんでこんなにスピード感があるの?と思ってたけど、
こんなところに秘密があったとは。全く気づいてなかったです。
よく見ると、MB祭りでした。

9-10から、アキト祭りで14-12。
打って、打って、打って・・・そして、サービスエース!
一方、このセットもブレはサーブミスが目立つ。

4点差まで開き、このままパナに軍配か!と思ったところで、
大作が爆発し、20-19まで追いつく。
090906_2-3-5.JPG
枩ちゃんの掛け声でパナが再生し、このセットも連取。25-22。


■4セット目
スタートはパナリード、6-3。
あとがないブレも必死。
金井の2アタックで8-8に追いついたあたりからブレに流れ復活。
木内のサービスエース、大作のフェイントやクイック、
伊藤様のブロック連発、あっという間の5点差、13-18。

パナはセッターチェンジ、岩田を投入。
途中1点差まで追いつくも、ミスが続き失速。
最後はブレのブロックが決まり21-25。
フルセットです。


■5セット目
互いにスピード攻撃(MB活躍)で、一進一退。7-7の同点。

イノスが、大声を張り上げてムードを作り。
気合の入った木内がぁ・・・、力みすぎてサーブアウト。

両チームともディグもフォローもいい!
ラリーが続くこと、続くこと。
すごーいラリーの末、白澤?が打ち切る。
9-7となり、ブレタイムアウト。
15点マッチの2点差は大きい。

再びラリー。選手はかなりの興奮状態。
ラリー中にも関わらず、ディグあげてガッツポーズが。
両チーム、諦めません。
ナイスレシーブ連発です。
アキトもベンチまではじきとんだ飛んだボールを必死でキャッチ。
でも・・・枩っちゃん、まさか返ってくるとおもわずポトリ。
会場一帯でため息。
ちょっとパナのムードが下がっている隙に、ブレ反撃をしかけ12-12。

北島がサーブで崩すも、めげないパナ。
ブロックアウトをとって13-12。
北島のアタックはネットを超えず、14-12。
大作打ち切って、14-13。
ブレ、木内に変えて横田投入。
伊藤様、サーブ。攻めるか!攻めろ!伊藤様!
と、思ったら入れてけサーブ・・・。
きっちり慎二が決めて、パナ勝利!!
2年ぶり15回目。

  1セット目:16-25
  2セット目:25-18
  3セット目:25-22
  4セット目:21-25
  5セット目:15-13


  最優秀選手賞:川村 慎二 選手
  敢闘選手賞:北島 武 選手

090906_2-3-7.JPG

準決勝とは全然雰囲気の違うゲーム展開で、決勝は面白かった!!
そして、閉会式も面白かったです。

近畿バレーボール連盟会長から、優勝・準優勝チームが表彰されたんですが、
「パナソニックパンサー」と「堺ブレイザー」と・・・。
会長が、チーム名間違ったらあかんやろう。(^^;A

090906_2-3-6.JPGチーム名、違うんですけど・・・
大作、このポーズ2回目です。
癖、ですか?



おまけに、大会旗降納で旗降りず・・・。
数分、注目したままの状態。
司会者たまらず「お直りください」で、会場爆笑。
閉会してから、降納の音楽がなって再び爆笑。
和やかなムードで、幕を閉じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。