SSブログ

【全日本2014】男子監督ゲーリー更迭、後任は南部監督 [バレーボール]

昨日、ネット記事を見た瞬間に出てしまった言葉は・・・「はぁ~~っ!?アホかっ!!」
その感情は今だ健在です。

とうとう、と言うか、またも血迷いましたね協会さん。強化本部さん。
結果が出なかったからと言って、1年(実質半年くらい!?)で更迭だなんて、
植田くんを北京後無駄に4年もずるずる引っ張ったのは、誰だい!?
植田くんの後任をなかなか決めなかった割には、
世バレ予選後すぐに行動を起こしていたなんて、いやはやびっくり。


記者会見の内容に対する感想をば。

■日米のバレーの違い
そりゃあるだろよ、それを承知でゲーリーくんにしたんじゃないの!?

■コミュニケーション不足
植田くんの時より、断然、ゲーリーくんのときのほうが取れていたと思うよ。
少なくとも、選手⇔監督の間は。
取れていなかったのは、協会⇔選手・監督間ではないんだろうか。

■バレー感の違い
そもそも、バレー感ってなんぞいや!?

■世界選手権の不出場
そりゃ、ファンとしても、出場して欲しいと願っていたけれど、
「当然」だなんて、何をみて言っているのかしら?
ショックだったから、監督交代!?意味わからん。

■リオデジャネイロに向けた構想
言っちゃ悪いがここまで低迷している状況で、3年先に目標をおく構想なんて・・・。
じっくり腰を据えて東京目指す上での、リオってのが妥当じゃないの!?
脱・植田くんに1年かかって今の状態なら、脱・ゲーリーで1年。
ってことは、2年だよ。南部さんも、辛いわ。

■(監督)実践経験
おいおい、そんなの無い分かってて選んだでしょ。
優勝チームのコーチの経験を評価してたんじゃないの!?

■プレミアリーグでの実績
これ、言っちゃ~おしまい。
日本の中、しかもプレミアリーグだなんて狭い世界でお話してて、世界に勝てるの!?
そもそも成績悪くて辞めてった監督はだめだろうから、限られちゃうよね。

■協会、強化事業本部、南部監督が一枚岩になって頑張っていく
って、今まで一枚岩じゃなかったみたい。
・・・知ってたけど(笑)
「ご協力いただきたい」って、誰に言っているのかな!?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。