SSブログ

【Vリーグ2012/13】プレミア男子ファイナル結果 [バレーボール]

2012/13のプレミア男子ファイナルの結果です。

堺の優勝で今季のリーグは幕を閉じました。
ごっつは感情をコントロールするのに必死だった様子がうかがえましたが、
他は控え選手を含め楽しんでいてとてもムードが良かったです。
今日は勝てる空気感を醸し出していました。

パナソニックは、勝って、うさみんと隆弘さんを送り出したかったでしょうね。
うさみんの涙もみましたが、すぐに笑顔も見ることができました。
完全燃焼といった感じでしょうか。第2の人生もがんばってもらいたいです。
隆弘さんはピンサでの出場ではありましたが、セミファイナル、ファイナルと、
要所でゲームを盛り上げるところは、さすがスーパーエースだなと思いました。

東レは、篠のサーブとトミーのブロックに今日も感心させられました。
篠のサーブはしっかりと相手を崩すコースを付いてくるし、
トミーのブロックは、迷い泣くきっちりコミットしてくる。
いやな相手です(笑)

サントリーは、入りのムードは悪くなかったんですけどね。
小さなミスの累積でゲームを落としている気がします。
ウォレスをMBで、松崎をスタメン起用する布陣で臨みました。
かく乱&サーブで崩そう作戦かと思いましたが、
コンディションの問題で選択肢がなかったとのコメントを見ました。
心も体もボロボロなんですね。。。(>_<)
体力・気力も含めてシーズン通して戦える状態にしていきたいですね。



【試合結果】


<3位決定戦>
東レ 3-0 サントリー (25-22,26-24,25-16)

<優勝決定戦>
パナソニック 1-3 堺 (25-21,24-26,20-25,19-25)



【最終順位】


1位 堺
2位 パナソニック
3位 堺
4位 サントリー
5位 豊田合成
6位 JT
7位 FC東京
8位 大分三好



【個人賞】


優秀GM賞・・・早野 容司(ジェイテクト)
優勝監督賞・・・酒井 新悟(堺)
最高殊勲選手賞・・・ペピチ・ミラン(堺)
敢闘賞・・・川村 慎二(パナソニック)
最優秀新人賞・・・千々木 駿介(堺)
ベストリベロ賞・・・永野 健(パナソニック)
ベスト6賞・・・
 ペピチ・ミラン(堺),福澤 達哉(パナソニック),横田 一義(堺)
 越川 優(サントリー),近 裕崇(豊田合成),今村 駿(堺)

得点王・・・ペミチ・ミラン(堺)
スパイク賞・・・近 裕崇(豊田合成)
ブロック賞・・・富松 崇彰(東レ)
サーブ賞・・・タヴァレス・ジョンパウロ(パナソニック)
サーブレシーブ賞・・・永野 健(パナソニック)
レシーブ賞・・・米山 裕太(東レ)

Vリーグ特別賞・・・山本 隆弘(パナソニック),宇佐美 大輔(パナソニック)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。