SSブログ

ブレッツカフェ クレープリー [グルメ]

かなり長い間、バレーネタしか書いてなかった~っ。
ということで、今日は他ごとで。

年初(といっても10日以上過ぎてたけど)に職場の人たちと初詣に行った帰りに、
スイーツを食べに行ってきました。

ブレッツカフェ クレープリー。
名古屋のタワーズの中にある、蕎麦粉を使ったクレープ(ガレット)を売りにしているお店です。
(小麦粉を使ったクレープもあったので、蕎麦アレルギーの人でも大丈夫ですよ)
ガレットはフランスの伝統料理だそうです。

私が食べたのは、蕎麦粉を使ったプレープ(ガレット)に、
蕎麦の花のはちみつと、蕎麦の実アイスがのったそば尽くし。
120202-01.JPG
実は、いわゆる蕎麦(汁をつけてずず~っとすするやつ)はあんまり好きではないんだけど、
これはおいしかったです。

先輩はお惣菜系のガレットを食べてました。
120202-02.JPG
少し分けてもらいましたが、これまたおいしかったです。
というか、ガレットはスイーツ系よりお惣菜系の方があってる気がした。

フランスの伝統料理を出すお店ですので、シードル(リンゴのお酒)もいただけます。
ガレットのドリンクセットがあるんですが、ソフトドリンクだけじゃなく、
差額なしでシードルもチョイスできます。素敵☆
もちろん、シードルをチョイスしました。
これまたおいしかった♪

洒落た店なので、女の子同士でいくもよし、デートでいくもよし。
私はスーツを着たおっちゃんたちと行ったので、ちょっと浮いてましたが(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。